エコで自然の力を利用した機能性に優れた商品を皆様に
カテゴリー
「住まい」、「健康」、「グルメ・飲食」、「美容」、「サービス関連」、「生活全般」

製品・商品・サービス情報

・包装・園芸資材輸入事業
従来サニー産業が展開していた事業のうちOEM生産で対応するネクタイOP袋及び季節物(お正月用)園芸商品(門松用印刷OP袋・生松使用松飾・小型門松)等のほか、特殊な袋・OPシート等のOEM生産・加工を行っております。この分野での長い事業経験で豊富なコネクションがございますので、お気軽にご相談ください。
・美容雑貨・化粧品・生活雑貨事業
添加物なしの手作り石鹸、本物の精油(エッセンシャルオイル)を使った消臭・抗菌製品など、豊かな生活のお供に
・環境・省エネ関連事業
特殊技術を生かした水処理設備・磁気力を生かした熱風乾燥器・グリストラップ・ビルピットの処理の解決策としての未来型洗剤(硫化水素の瞬時分解も可能な商品)・DR. FRY(省エネ・カロリー減・オイルミスト減・調理時間減・油酸化の防止等々の調理に優しい追加型装置)など新しい技術・特殊な技術を生かしたエコ・省エネ装置・機械・洗剤を紹介しています。この分野でお困りの方は是非ご相談ください。
・ブリザード・フラワー事業
フラワーデザイナーの清水先生との共同事業として、プリザーブド・フラワーを使用した各種フラワーアレンジメント・ブーケ製品や、世界で清水先生だけが作っている、ジェル樹脂にプリザーブド・フラワーを封じ込めたアクリル・ケースの製品の販売を行っております。また珍しいプリザーブド・フラワーの展開も産地と協力して行っております。

私たちのこだわり

サニー産業では、今夏まで約半世紀に亘り製袋事業を主事業として展開し、特にこの30年弱は花材(フラワースリーブ)の製造一筋で事業を展開してまいりました。現在はその事業の一部を残しながら、花・園芸業界向けの輸入事業、パートナー企業との共同開発・パートナー企業の製品販売を通じての一般消費者の皆様向けの美容雑貨・化粧品・生活雑貨、一般企業・農業畜産生産者様向けのエコ・省エネ設備・商品といった業務用設備・商品のご提供等、守備範囲を広く活動しております。2016年秋には「ドバイの常設展示ブースを活用したメイド・イン・ジャパン製品の販売事業」をテーマとして「経営革新計画に係る承認」を東京都から受けました。
代表者名
髙橋 雅裕
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

サニー産業株式会社は、会社を取り巻く市場及び経済環境の変化に伴い、2015年7月をもちまして花・園芸業界向けのフラワー・スリーブの製造・販売から撤退し、新たな事業展開を図るべく事業並びに会社をリニューアルいたしました。創業以来約半世紀に亘り業界の皆様にご愛顧いただきましたことに、ここに心より感謝申し上げます。サイドシーラーによる三角袋の生産を世界に先駆けて開始し、様々な業界で利用していただき今日に至ったこと、皆様のお蔭だと感じております。従来の既存事業のうち皆様の強いご要望でOEM製造で継続いたします事業も多少残しておりますので、ご要望がございますればご一報いただきたく宜しくお願い申し上げます。新しい会社に生まれ変わっても、会社経営は創業者・高橋五郎の意思を受け継ぎ「お客様・業界のためのサニー産業」であり、今後も一層社会の一員としての自覚の基、皆様に貢献できるよう事業に励む所存であります。宜しくご指導・ご鞭撻のほどお願い申し上げます。