小・中学生対象の自発学習を促す学習塾です。
「自分から勉強する子」「主体的に自分で考える子」に育てたいという考えをお持ちの親御さんにはピッタリな塾です。
「やらなきゃいけないのは分かっている。でも、やり方が分からない。」そんなお子さんをお待ちしています。
自学自習を実践し、脱『テストの為の勉強』を目指しませんか?
指示されたことをするのではなく、自分でするべきことを考え学習する、『自学自習』をサポート致します。

またトリプル・エスは『共働き・子育て世帯』を応援しています。
親御さんに代わり、家庭学習のお手伝いをします。
カテゴリー
「教育・習い事」、「教育・学習」

製品・商品・サービス情報

トリプル・エスの 3つの約束
◎『答え』を教えるのではなく、『考え方』を教えます。
◎『勉強する機会と環境』を提供します。
◎なぜ勉強しないといけないのかを一緒に考え、目標設定をし、そこに向けて伴走します。

トリプル・エスでは集中力が続く限界の45分間を1つの授業の単位としています。
そして生徒個人が『主人公』の完全1対1の授業です。
45分の授業を1コマとし、週1コマ又は2コマを実施、自習を中心とした学習をサポートしていきます。

私たちのこだわり

当教室は『自分で学習出来るようになること』『自学自習が出来るようになること』を最終目標としています。「点の取り方」を教えるのではなく、勉強の仕方を教えます。

◎『答え』を教えるのではなく、『考え方』を教えます。
◎『勉強する機会と環境』を提供します。
◎なぜ勉強しないといけないのかを一緒に考え、目標設定をし、そこに向けて伴走します。
その結果、目先の点数ではなく将来のための能力が養われ、自分で今何をすべきかを考えて自ら学習できる子に育ちます。
トリプル・エスが目指すのは”偏差値の高い高校に入れる”ことではなく、”中学卒業後、自分の判断で勉強出来るようになること”です。
代表者名
落合 範隆
クラブ関係
巣鴨ジュニアクラブ

ごあいさつ

学校の授業についていけないという生徒さん、何をしたらいいのか分らないという生徒さん、ぜひ一度当教室に来てみて下さい。
自発的な学習を促す指導方針で「やりたい・出来るようになりたい」と思う気持ちを大切に指導しています。