空き家を改修したシェアハウスを運営している一級建築士事務所です。デザイン設計・施工・運営までを一貫して行っています。
カテゴリー
「住まい」、「建設」

製品・商品・サービス情報

空き家を改修し、少人数のシェアハウスを運営しています。
日本では年々空き家が増えている状況ですが、「賃貸に出したいが、改修費用が負担できない」「ゆくゆくは自分達で住む予定だから貸しにくい」という方が多く、空き家のままになっている物件が多くあります。
弊社では、そんな空き家を自社でデザイン設計から改修・運営までを担い、シェアハウス「Neo House Tokyo(ネオハウストウキョウ)」へと再生します。
Neo House Tokyoは日・英・仏の三か国語に対応しており、日本の企業に勤める外国籍の方や、日本語を勉強しに海外から来日した方にも多く住んで頂いています。
また、現在はイベントを自粛しているものの、シェアハウス内にはアート展示などができるギャラリー設備が備わっており、コロナ禍以前には月に一回のペースでアートイベントを開催しておりました。
住居としてだけのシェアハウスではなく、新しいコミュニケーションが生まれる空間を提案しています。

一軒家に関わらず、空きビルの再生をお考えの方も、是非ご相談下さい。

私たちのこだわり

ただ空き家を全く新しい状態にしてしまうのではなく、活かせる部分はそのまま残す。その家の中に眠っていた、食器や家具等の思い出の品物なども再活用させて頂いております。
現在はコロナ禍で自粛しておりますが、シェアハウスを起点としたアートイベントの企画も、数多く行っており、地域活性化にも貢献しております。
代表者名
清水 恒夫

ごあいさつ

ご覧頂きありがとうございます。空き家を所有しているけど、どうしたらいいかわからない、活用したいけど管理までできるか不安、というお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ご相談ください。宜しくお願い致します。