『そのモヤモヤを言葉にしてみませんか?』
生き方に悩んだり迷ったりして『だれかに話を聴いてもらいたい』と思うことはありませんか?そんなときに、もし私でよろしければ、お話を聴かせてください。
解決や助言はできませんが、心を込めてあなたの相談に乗りたいと思っています。
カテゴリー
「教育・習い事」、「サービス関連」、「専門サービス」、「教育・学習」、「ビジネス全般」

製品・商品・サービス情報

あなたの生き方相談
キャリアコンサルタント面接試験対策支援
小規模企業へのキャリアコンサルティングの普及
小規模企業二代目経営者の悩み相談
家業の小規模企業を継ぐ方の悩み相談

私たちのこだわり

【だれかに話を聴いてもらいたいときに】
生き方の悩みに大小はありません。どんな不安や悩みやモヤモヤでも、寄り添って『あなたの生き方』の相談に乗れる人でありたいなと思っています。

【大切な社員にキャリアコンサルティングを】
人材確保と定着が増々難しくなっていく世の中。
大切な社員のみなさんがやりがいを持って働き続けられるように、キャリアコンサルタントを外部の専門家として活用してみませんか?
『キャリアコンサルタントってなに?』というご質問からでもご遠慮なく!

【これから家業を継ごうと考えているあなたへ】
家族以外の相談相手が近くにおらず、悩みを独りで抱え込むことも多いでしょう。
私がそうでした。私自身が小規模企業の二代目として会社経営をしながらキャリアコンサルタントになりました。
そんな経験が少しでもあなたの役に立てばと思っています。
代表者名
岡本 麗
代表者役職
国家資格キャリアコンサルタント
クラブ関係
巣鴨ジュニアクラブ

ごあいさつ

『安心して話せるだれかに悩みを聴いてもらう』
このことの大切さをもっと広めたいと私は思っています。
自分の悩みを言語化して、それを自分で話し、聴いてもらい、自分の言葉を自分の耳で聞く。このプロセスを経ることで、悩みを客観視したり、折り合いをつけたりすることはできると思っています。
悩みを言語化することが難しい人
言語化した悩みを話せる相手がいない人
身近な人に悩みを聞いてもらうのが恥ずかしかったり、遠慮してしまったりする人
そんな人にとっての『安心して話せるだれか』でありたいな、と私は思っています。