創作七宝 逸 は厚生労働大臣から現代の名工として表彰された七宝工芸家の吉田武が運営する七宝工芸制作所です。
飾り皿や立体花瓶、ワイングラス、七宝額などあらゆる七宝工芸に精通し、お客様のご要望に合わせて、名入れやプレート制作、寄贈品にも柔軟に対応いたします。
コロナ禍のなかで皆様の健康の一助になればと純銅製のドアオープナーも制作しました。
七宝工芸をご存じない方でもお気軽にお問い合わせください。
カテゴリー
「ショッピング」、「文化」、「生活全般」、「製造(非食品)」、「加工技術」

製品・商品・サービス情報

各種記念品、御祝い品
飾り皿、飾り絵、花瓶、ワイングラス、ビアグラス、ボンボニエール、小物入れなど
ご要望をいただければ様々なオーダーメイド制作にも対応いたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【新商品発売】
感染防止グッズ 純銅製七宝ドアオープナー
「付く着く防止(つくつくぼうし)」を制作しました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

菌の温床となり得るドアノブやつり革、エレベーターのボタンなどを直接触れずに利用することができる商品です。
抗菌効果の高い純銅製商品で、持ち手の部分に七宝で焼き付けられた装飾が施されています。
新型コロナウイルス感染症の影響を多くの方が受けているなか、伝統工芸に携わる職人でも何か社会に貢献したいとの思いから制作しました。一つひとつまごころを込めて手作りで制作いたします。

縁の市内の【新型コロナウイルス感染症対策グッズ特設ページ】にも掲載しておりますので是非ご覧ください。

商品の詳細については
TEL:048-268-8126までお問い合わせ下さい。

私たちのこだわり

創作七宝逸では手に取っていただけるお客様のことを想い、一つひとつ手作りで丹念に制作します。
また、美術品としての作品だけでなく、普段使いできるものを制作し「七宝焼」の良さを多くの皆様に感じていただけるように努めています。
代表者名
吉田 武
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

光のあたる角度により色が変化し、奥深い色合いを放つ美しさが七宝焼の特徴です。
色褪せることのない美しさと今では数少ない伝統工芸に携わる職人の技術を少しでも感じていただけたら幸いです。
お気軽にお問い合わせください。
創作七宝逸 TEL:FAX 048-268-8126