私たちは、産業廃棄物から新たな資源を作り出す「逆製造業」。
産業廃棄物を回収し、できる限り環境に影響のないレベルまで分別・処理をすることです。その処理とは、単に「廃棄する」ということだけでなく、例えば発電の燃料になる資源を作り出すことも含まれるのです。私たち東明興業は、「東京ソラマチ」の店舗内改装工事の廃棄物処理を一手に請負い、その最終処理工程から、一般家庭16,994世帯分の電気が発電できる資源を送り出しました。つまり私たちは、このビジネスをこう捉えています。産業廃棄物から資源を作り出す、「逆製造業」であると。
カテゴリー
「グルメ・飲食」、「建設」、「飲食」、「サービス」

製品・商品・サービス情報

【産業廃棄物収集運搬業】 東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、群馬県、他8県 
【産業廃棄物処分業】 埼玉県所沢市
  廃プラスチック類、紙くず、木くず、繊維くず、金属くず、ガラス陶磁器くず、がれき類
  ※他の品目は別途、ご相談下さい。
【特定建設業】 一戸建て・ビル等の解体工事及び、商業施設などのスケルトン工事
【一般廃棄物「所沢市」】 木くずの収集運搬・処分業
【飲食業】 旬の味 福家(練馬区高野台5-7-6 フォーチュン高野台1F)
【再生可能エネルギー事業】 メガソーラー発電(群馬県藤岡市)

私たちのこだわり

東明興業が絶対的な自信とプライドを賭けて取り組んでいるのが、徹底した「情報開示」です。どのような廃棄物をどれだけ受け入れ、どのように処理したか?。そうした実績を品目ごとに具体的に明示しています。どれだけを受け入れて、どこにどのように搬出されたか?。これらをすべて数値で公開するためには、綿密な工程管理とそれを計画的に実施して初めて可能となります。企業活動における「計画と実績を公開」する事が東明興業の信頼の証です。
代表者名
福田 義明
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

弊社は、昭和51年創立より、産業廃棄物の処理業を営んできました。これからも信頼される「とうめい」な企業として「いっしょに守ろうきれいな地球」を合言葉に邁進して参ります。