昭和22年創業。成増駅から徒歩3分。地元のみなさまからの信頼に支えられ、
親子3代で続けてきた、ちいさな質屋です。
カテゴリー
「サービス関連」、「生活全般」、「専門サービス」、「サービス」、「ビジネス全般」

製品・商品・サービス情報

質店として「質預かり」「買取」「販売」の3つのサービスをおこなっております。

「質預かり」は、お客様のお品物を一時的にお預かりして、現金をご融資する質屋独自の昔ながらの仕組みです。お持ちいただいたお品物を鑑定させていただいて、査定額をご提示いたします。腕時計やジュエリーなどの貴金属や、ブランドバッグや財布、家電製品や楽器など、様々なもの担保にご融資することが可能です。
「買取」「販売」は、いわゆるリサイクルショップと同じで、時計や貴金属やバッグなどを買取させていただいたり、併設している販売店で中古ブランド品を販売しています。

私たちのこだわり

"頼ってくれるお客様がいるかぎり、この場所で質屋を続けたい"
これが当店のモットーです。

質屋さん、というと、どこか古臭いイメージがあるかと思いますが、
当店は1980年生まれの40代の店主が経営しておりまして、
最近代替わりしたばかりです。

お客様はご高齢の方も多く、日々接客をさせていただくなかで、
人生の先輩方に逆にたくさんお勉強させていただいております。

成増で70年以上商売を続けられてきた地域の皆様からの信頼を裏切らないように、
効率や利便性だけにこだわることなく、丁寧に丁寧に、
安心感のある、誠実な接客を心がけております。
代表者名
谷口 大地
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

谷口質店三代目店主・谷口大地です。

2008年に広告会社をやめて、ゼロから家業に携わり、2020年に店主となりました。

「目の前の人の役に立ちたい」という想いで、日々仕事を続けている中で、商売を通して人と地域に関わる事の喜びと、人に必要とされる質屋という仕事への手応えを感じました。

お店に来て頼ってくださるお客様がいるかぎり、この場所で商売をずっと続けていきたいと思っております。