「さかつうギャラリー」はジオラマ、ミニチュア、情景模型の専門店。懐かしの風景や、貴方だけのファンタジックな世界をジオラマに仕上げるお手伝いをさせていただきます。
カテゴリー
「文化」

製品・商品・サービス情報

【ジオラマ用品】
1円玉サイズ(2cm)の精密な人形「プライザー(Preiser)」は約1000アイテム!世界有数の品ぞろえ!!
植物表現素材「ミニネイチャー(miniNature)」「マーティンウェルバーグ(Martin Welberg)」もそれぞれ200種類以上。
ほかにも地面素材、水表現素材、建物の模型などなど、風景、情景の模型を作るのに必要なものを取り揃えております。

【作家作品】
ジオラマ作家の作品を常時展示、販売。
月に1~2回は、特定の作家作品を集中的に展示する「個展イベント」を開催。
講師によるジオラマ体験教室も開催中!!

【オーダーメイド】
ご希望のジオラマを制作いたします。
企業様向けに展示用のジオラマはもちろん、個人のお客様のからもご依頼をいただいてご希望のジオラマをお納めしています。
中でもご利用が多いのは「思い出の家」。
昔のお住まい、これから取り壊してしまうお家を30cmほどの模型にして残すことができます。(2ヶ月、30万円程度。内容により異なります)

そのほか、ジオラマ、ミニチュア、情景模型に関するご相談は弊店へお気軽にどうぞ!

私たちのこだわり

当店は、巣鴨に鉄道模型店を出店して40年、模型歴は60年の初代代表が、情景模型の世界に新たな風を吹き込むために2008年にリニューアルオープンした日本初の本格的ジオラマ専門店です。

ジオラマ作家の作品も展示、販売。プロの作品をご覧いただけば、大いに刺激になること間違いありません。1点もの作品ばかりですので、お気に入り作品があれば、ぜひお求めください。
観葉植物に添えて楽しめるプライザーのフィギュアも多数取り揃えておりますので、手軽に自作ジオラマを楽しんでいただくこともできます。実店舗に、ウェブショップに、どうぞ足をお運びください。
代表者名
坂本 直樹

ごあいさつ

初心者、大歓迎!
30歳まで模型はほとんど触ったこともない私でしたが、ジオラマって作ってみたら面白い!!
興味を持った材料で、好きなシーン作る。手のひらサイズの小さなシーンだってOK。
自由度の高さがジオラマの魅力です。