有名出版社で経験を重ねた編集者が、独立して出版社を立ち上げました。音楽ファンに愛される『レコード+CDマップ』シリーズ、科学史、科学哲学の泰斗、中山茂先生の著作集(全15巻)、市川孝一『流行の社会心理史』など、主宰者が興味関心を持つ書籍を出版しています。
 また、【自分の本を作りたい】という希望をお持ちの方へのコンサルティングも行っています。主宰者は、毎日出版文化賞、出版梓会賞、橋本峰雄賞などの賞を受賞した本を担当しました。ご希望の原稿を、魅力的な本にするお手伝いができると思います。製作に関しましては、提携の印刷、製本所とのコラボにより、できるだけリーズナブルな価格設定をいたします。また、部数が少ないものでも、本の形にできます。対面の打合せだけではなく、LINEやZOOMでのリモート打合せも可能です。お気軽に電話、ファクス、メールなどでご連絡ください。
カテゴリー
「文化」、「印刷・出版」

製品・商品・サービス情報

自費出版(セルフ出版)のお手伝いは、幅広くやっております。ご家族に残す「自分史」から、大学で教えてらっしゃる方の教科書製作まで、原稿へのアドバイスから、本の製作までお手伝いいたします。料金は仕事を始める前に相談可能です。料金提示までのお打合せは無料です。それ以降本の製作までは、提示の料金でいたします。コンサルティングさせていただくのは、毎日出版文化賞、出版柊会賞、などを受賞した編集者です。小説でも読み物でも、本屋さんに並べる可能性のあるものでも、何でもお手伝いします。お気軽にご相談ください。

私たちのこだわり

 ネットには、様々な情報があふれていますが、ご自分の持つ情報を書籍の形にするには、それなりの矜持が必要です。ご自分が愛せる本を作るお手伝いをさせてください。
代表者名
針谷(ハリヤ)順子
代表者役職
編集工房球 主宰者

ごあいさつ

 エディター&ライターとして、『レコード+CDマップ』の主筆。井上章一・国際日本文化研究センター所長の編集担当、世相風俗観察会世話人など、多彩に仕事をこなしてます。他の出版社のお手伝いなど、出版の仕事は何でも経験スミです。