創業20年、都内10拠点で介護・医療保険制度で訪問看護ステーション、居宅介護支援事業所、児童発達支援・放課後等デイサービスを運営しています。社団法人で在宅ケア分野の教育研究活動も実施しています。
カテゴリー
「病院・医院」、「介護」、「医療・福祉」

製品・商品・サービス情報

☆訪問看護ステーション:10拠点
・ナースステーション東京六本木、目黒、渋谷、新宿、池袋、文京、芝浦高輪
・あいの風ナースステーション光が丘、関町、平和台
☆居宅介護支援事業所:6拠点
・マイケアプランセンター東京六本木、目黒、渋谷、新宿、池袋
・あいの風ケアプランセンター光が丘
☆児童発達支援・放課後等デイサービス:1施設
・あいの風キッズステーション

私たちのこだわり

訪問看護や訪問リハビリテーション、ケアマネジメントなどの在宅ケアは、人が人に対して行うサービスです。そこにはまず利用者様に安心、信頼していただくことが最も大切なことであると認識しております。「人の痛みを理解できる心」「生きてきた人生に耳を傾けられる心」「心身の自立の意欲をかきたてる心」を大切にし、利用者様に真摯に向き合い、共感し、「あなたに来てもらってよかった」というお言葉をいただけることを目指します。
代表者名
内田 英邦
代表者役職
事務局長

ごあいさつ

私たちは、「在宅で療養・介護生活に不安を持っている人々を支えたい」という創設の信念に基づき、人々の命と健康、生活と尊厳を守ります。
私ども株式会社日本在宅ケア教育研究所は、訪問看護を中心に訪問リハビリ、ケアマネジメント等の在宅ケア事業を行うとともに、現場での課題を研究開発し、そのノウハウと経営能力を高めながら発展させることを目指しています。年齢や病気の種類、障害の程度を問わず、ケアの必要なお客様に、良質な技術と温かい心をもった専門職のサービスをお届けします。