マッサージはりきゅうのみかんは、杖や車いすなどが無いとひとりで出歩く事が難しい高齢者の方やお子様、障害者手帳をお持ちの方に訪問してマッサージや温熱療法を行うマッサージはりきゅうの治療院です。身体が硬い方(拘縮・麻痺)に対しての関節運動も行っています。
健康保険適用可。
カテゴリー
「健康」、「介護」、「医療・福祉」

製品・商品・サービス情報

板橋区・練馬区を中心とした地域で御自宅や有料老人ホームに伺って、マッサージや温熱療法を行っている訪問専門治療院です。
「杖や車いすなどが無いとひとりでは出歩く事の難しい方高齢者やお子さま、障害者手帳をお持ちの方などが対象です。
デイサービスやPTの行う機能訓練をされている方の御自宅でのサポートとしても対応しています。
主治医の先生の同意書を元に健康保険適用の施術を行っていますので、あん摩マッサージ・はり・きゅう全ての国家資格を持った施術者がお伺いします。
(保険適用出来ない場合は自費での施術も行っています。)

御体調でお悩みの方はどうぞ御相談下さい。

【対応エリア】
板橋なら・・・
巣鴨信用金庫の板橋・常盤台・成増・幸町・東武練馬・板橋栄町・東新町の各支店のお近くにお住まいの方。
練馬区なら・・・
巣鴨信用金庫の江古田・練馬・田柄・平和台早宮・光が丘の各支店のお近くにお住まいの方。
細かいエリアが気になる場合は、どうぞお気軽にご連絡ください。

私たちのこだわり

貴方のお悩み・御希望はなんでしょうか?
希望をお伺いし、心身共に元気になれる為のお手伝いを致します。

当院のスタッフは全員合気道他武道有段者です。
だから関節を身体でよく知っています。
相手の倒し方=相手を転ばせる動き、転ばせる動きを巻き戻せば転倒予防の動きとなります。
当院は武道を土台とした実践的な機能訓練を御提案しています。
代表者名
川村 裕美
代表者役職
代表

ごあいさつ

災害に強い治療院です。
東日本大震災の時、事業用車のガソリンの確保は如何だったでしょうか。
当院は、車やバイクと同じ速さを出せる自転車を導入しております。
震災のような非常事態の際にも自転車・徒歩にて利用者さんの安否確認をし、連絡を密にして行動いたします。
安心して健やかにお過ごし頂けるお手伝いが出来れば幸いです。