【販売店・代理店募集】
当社では輻射式パネル冷暖房「シアー」を販売していただける設計事務所様、建設会社様、商社様、不動産関連会社様を募集しています。

【施工店募集】
製品の設置をいただける工事業者様を募集しております。

【建築図面制作・デザイナー募集】
CAD図面制作やデザインができる事務所様とのパートナーシップを希望しています。
カテゴリー
「住まい」、「小売り・卸売り」

製品・商品・サービス情報

【輻射とは】
輻射とは、赤外線や可視光線を含む電磁波によっておこる2つの物体間のエネルギー移動のことです。そのため、2つの物体間に熱を伝える媒体が存在しない真空中であっても熱移動が生じます。

【輻射式冷暖房のシステム構成】
当システムは、配管を通じて水道水を室内のパネルに流すだけの非常にシンプルな仕組みとなっております。パネル本体に電源は必要なく、室外に設置されたヒートポンプによって水温の調整し、室内リモコンにより水温をコントロールします。

【輻射式冷暖房の主な特徴】
従来のエアコンが人工的な風を送りだすことにより冷暖房するのに対し、当製品は熱源機器を基に風を媒介せず、輻射熱を利用して人体や物を直接冷暖房するシステムです。また、機械から空気を排出しないため「無風無音」という特徴があります。電気使用量は、通常のエアコン対比、約35%~50%の削減が実証されています。当製品は、従来の人工的な風による送風型エアコン冷暖房とはまったく違う輻射熱を利用した「風のない」「音のない」パネル冷暖房システムです。人間が快適な居住空間を構築する上で、輻射熱はPMV(人体の熱負荷と人間の温冷感を結びつけた温熱環境 評価指数※ISO7730(1994))の指標の中で、快適指数を構成するひとつの重要なファクターとされています。

【導入対象施設例】
■住宅(マンション・戸建て・新築・リノベ・既存)
■商業施設(ビル・オフィス・ホテル・サロン・レストラン・スタジオ)
■公共施設(学校・体育館・美術館・音楽ホール)
■医療施設(クリニック・総合病院)
■研究施設(電子顕微鏡・生物研究施設・原子力研究所・大学など)
■工業施設(工場)
その他、エアコンの風やノイズを苦手とする職種・施設などに効果があります。

私たちのこだわり

【製品のルーツ】
輻射式冷暖房THEAR「シアー」は2020年に発売開始15周年を迎えます。
2005年の初導入以来、世界14カ国2000件を超える実績を誇る超ハイスペック輻射式冷暖房システムです。製品のルーツは産業用恒温室を構成する無風無音冷暖房です。大手電子顕微鏡メーカーのコンペティションにより弊社の製品が性能ナンバーワンというこで世界中の研究施設に導入されている安全性と耐久性に優れた堅牢なパネル冷暖房システムです。

【製品の優位性】
当製品の最大の特徴は「オールアルミニウム製」であることです。スチールなどに比べてアルミニウムの熱伝導率は非常に優れているため、格段に高い輻射効果が得られます。アルミニウム製の類似製品は多々ありますが、直接冷温水を循環水としてアルミニウムに接触させている製品は当製品以外にありません。当製品の開発チームは大手アルミニウムメーカーのエンジニアで構成されているため、自社独自の防錆製法を開発することに成功しました。
代表者名
藤原 順之介
代表者役職
副社長

ごあいさつ

販売店または施工店ご希望のパートナー様、皆様からのお問い合わせをお待ちしております。