大山保育園として、人や物を愛する事ができる「おおきな愛」、思いやりの心を持つ事ができる「やさしい心」、人間力を養い発揮できる「まなぶ力」を、基本理念及び教育方針として掲げています。
グループホームときわの基本理念として、地域に開かれたグループホームを目指し、他のホームと共に音楽療法を実施する「ときわハーモニー」、地域の住民の方との交流としての「ときわ広場」を開催しています。
カテゴリー
「介護」、「教育・習い事」、「医療・福祉」、「教育・学習」

製品・商品・サービス情報

大山保育園
英語教室
週1回、3歳以上児クラスを対象におこないます。(保育活動として)外国人講師のもとで会話・手遊び・ゲームなどを通じ、自然に楽しく英語に親しむと共に、集中力も養います。
完全給食
大山保育園は、栄養面を重視した完全給食です。毎月のお誕生日会や行事食にも力を入れ、普段とは違った給食を提供しています。また、食材の切り方にも気をつけ、お残しゼロを目指しています。愛情たくさんの手作りおやつは特に人気のメニューです。そして、アレルギーをお持ちの乳幼児には除去食を実施しています。
乳児保育
産休明けよりお預かりします。離乳食は完全手作りしています。
延長保育
午後8時までとします。
グループホームときわ
認知症の方が、その人らしく生活できる場を提供致します。

私たちのこだわり

大山保育園とグループホームときわは、家庭の延長として毎日の生活を送れる場所とするをモットーに保育士及び介護士が一丸となって皆様をサポート。常盤会共通の理念を具現化する行事として、グループホームの各種行事に保育園児が参加。園児と入居者が感動を共有し、豊かな心を育み心が和む時間を創っています。
代表者名
池田 玉季
代表者役職
園長

ごあいさつ

創立以来52年に渡って、日々地域に根差した運営を心掛けています。常盤会と時間を共有する全ての方が、毎日を元気に楽しく生活してほしいと強く願っています。