当施設は、運動複合施設です。2階では姿勢改善パーソナルジムウィンゲートパルス、低酸素トレーニングを行っております。1階では子どもの運動教室を行っております。
カテゴリー
「健康」、「教育・習い事」、「レジャー・スポーツ」、「専門サービス」、「教育・学習」、「サービス」

製品・商品・サービス情報

1. 姿勢改善トレーニング
肩こりや腰痛は”姿勢の悪さ”が引き金となります。悪い姿勢は、筋肉を弱くし、硬くなり、動きを悪くします。姿勢改善トレーニングで痛みのない身体づくり行っていきます。

2. 標⾼3000mの低酸素トレーニング
⾼地の登⼭直前に⾼地馴化(⾼地に適応すること)を促進したり、怪我などで⼗分な運動負荷がかけられないときの呼吸循環機能維持に活躍するトレーニング。 近年では⼀般の⽅からトップアスリートまで⾝近に利⽤することが可能になりました。 

3. ⼦どもたちの限りない運動能⼒を伸ばすキッズスクール
⼦どもたちの個々の発育・発達を見ながら、適切で丁寧な運動指導を⼼がけるコーチ陣がトランポリンや体育種⽬、コーディネーショントレーニングなどを指導します。 

4. 放課後のお預かりで子どもの夢中を育むアフタースクール
子どもたちが主体性を持ち、仲間を大切にし、「何かに夢中になる」ことを大切に学び成長できる環境をサポートします。専門的な知識・スキルのあるトレーナーが子どもたちを積極的に外遊びに連れ出します。

私たちのこだわり

日本代表チームのトレーナーを務めていた代表がその知見と経験から、子どもから高齢者までの「健康づくり」をプログラム化しました。施設には専門知識を持つトレーナーと幼児体育指導者が常駐し、地域の皆さんの健康づくりを応援しています。
代表者名
遠山 健太
代表者役職
代表取締役
クラブ関係
巣鴨ジュニアクラブ

ごあいさつ

今までトップアスリートに多く関わってきましたが、その運動処方は一般の方々にも応用できることがわかり、地域に根ざした運動施設を作りたいと思っておりました。体を動かすことで健康寿命がのび、子どもは健やかに成長します。まずはどんな施設なのか、「ウィンゲートトレーニングセンター」に是非見学にきてください。