練馬区の江古田で、高品質の食材のみを販売するエスカマーレというスーパーマーケットです。私たちのコンセプトは、ヘルシー・ナチュラル・オーガニック!!どの世代も健康で、体にやさしい、素材そのものの味が本物のおいしさ。
カテゴリー
「ショッピング」、「小売り・卸売り」

製品・商品・サービス情報

天然魚・田村牛・やまと豚、黒豚・つくば茜鶏・オーガニック野菜、特別栽培野菜、高品質果物、無添加の自家製惣菜・低温殺菌牛乳・全国から取り寄せたこだわり調味料・グロッサリー食材・銘柄の菓子・天然酵母パン、紀ノ国屋のテーブルパン、銀座木村屋の限定菓子パンなどを販売。配達サービスも実施。

私たちのこだわり

鮮魚は、原則天然物を販売。お刺身はもちろん、切身、丸魚、干物、粕漬け魚は、天然のお魚を販売しております。牛肉は、黒毛和牛の中でも、日本でも最高峰の但馬牛ブランド、田村牛を販売。A5ランクで、雌牛のみを販売しております。
田村牛はワクチンなどの薬品をを使わず飼育しています。豚肉は、世界の品評会でも多くの賞を受賞している日本の豚、やまと豚。鹿児島からは、日本古来の品種にこだわるますやの黒豚を販売しています。鶏肉は、筑波山のふもとで、自由に動き回ることができる開放鶏舎で育てられる、つくば茜鶏。赤鶏同士を掛け合わせた日本でも最高峰の鶏で、ワクチンなどの薬品を使わず飼育した安全な鶏。野菜は、有機、減農薬、特別栽培、自然栽培などの方法で育てた野菜を販売。その他にも、地方の伝統地場野菜を取り揃え、販売しています。自家製のお惣菜は、原則、素材から作る、自社製造品。高品質の素材を使うことで、化学調味料を一切使わず、食材の味を十分に堪能できます。牛乳は原則、低温殺菌牛乳のみを販売。日本でも最多の7種類の低温殺菌牛乳を販売しています。味噌、醤油などの日本の伝統調味料は、昔ながらの熟成方法で製造されているものを販売。全国の味噌蔵から取り揃えた30種類以上の味噌を販売しています。インスタント等の加工商品は、化学調味料を使っていない商品をメインに販売していますが、化学調味料を使用している商品を販売する場合、必ず試食し、化学調味料の味が主張せず、原料の味を損なわない微量を使用している場合、販売しております。
代表者名
阿出川 吉哉
代表者役職
代表取締役社長

ごあいさつ

人間が生きていく上で、最も重要な食べ物。その食べ物から摂取する栄養によって、私たちは健康に過ごすことが出来ます。しかし、昭和40年代の高度経済成長のころから、大量生産、大量消費の時代になり、人間が初めて、天然物以外の添加物、化学物質を食材を口にするようになっています。2000年以上にわたる人間の長い歴史の中で、初めての食生活が、起こっています。エスカマーレでは、化学薬品、物質などを極力使用していない、昔ながらの品質の食材を召し上がることで、体から生まれる免疫力を高め、健康で楽しい生活が送れると考えています。それには、天然物の魚、法令で決められた最小限の抗生物質しか使っていないこだわりの豚、鶏、オーガニックや化学肥料を極力使わない野菜、果物などお年寄りから小さな子供まで、安心して召し上がってもらえる食材のみを販売しています。昨今、薬の過剰摂取による薬剤耐性菌の問題が世界中で起きています。人だけでなく、養殖魚、家畜にも、人以上に薬が使われています。薬を大量に使った食材を食べ続ければ、知らないうちに、薬の効かない、免疫力の弱い体になってしまうと思います。食べ物に気を付けている皆様、ぜひ私達の食材で、健康を手に入れてみませんか。