●オリジナル商品をご希望のお客様向けのOEM,ODM商品の開発と生産のサポート、デザインと少ロット生産。

アウトドア分野に特化したバッグ工房。 オリジナル商品、OEM、ODM生産(日本製、海外生産)
商品企画、試作、生産までワンストップでサポート。
御社ECサイト用のオリジナル商品製作のご提案。
カテゴリー
「製造(非食品)」

製品・商品・サービス情報

株式会社A.Sスポーツは1978年の創業以来40年間、日本製バックパックを生産をしてまいりました。
しかしながら昨今、日本製が注目されるとは裏腹に、日本における生産状況、とりわけ縫製工場の存在が危機的状況にあります。

カバン 、ハンドバッグ等は作る事が出来ても、特徴的機能を持ったアウトドア系バッグを作る生産工場は数社しかありません。

そこで当社はその環境変化を考慮し、次世代にそのノウハウ等伝えるべく、デザイン開発と少ロット対応型工房の運営に特化しています。

●業務内容
オリジナル商品をご希望のお客様向けのOEM,ODM商品の開発と生産のサポート

●取り扱い商品
1)アウトドア バッグ 生産、修理
デイパック、トートバッグ、ウエストバッグ、ショルダーバッグ その他

2)業務用バッグ
精密機器ケース、AEDケース、業務用の配達バッグ

●ケーススタディ
1)ペットショップ関連
自社ECサイトでの販売用商品。10年以上の実績。

2)ファッション関連1
某有名ブランドのOEM生産。先方からのデザインをアレンジして、弊社にて機能性のアップの提案。

3)ファッション関連2 バッグ関係
会社立ち上げ時よりサポート。デザイナーの特徴を商品化。日経ビジネスにも取材される会社となる。

4)精密機械製造会社
自社の機械を入れるケースを製作。

5)自転車関連会社
自社オリジナル商品の製作のご依頼。年間リピートあり。

6)卸会社
自社でパーツを卸している会社様らのご依頼でオリジナル商品を製作。販売商材の充実。


7)個人のお客様
副業として、アウトドアバッグの製作。某大手ネットショップにて販売。

私たちのこだわり


アウトドア分野のバッグとは、デザインが機能的で耐久性のある製品です。「アイデアをカタチに!」をコンセプトとして、デザイン、サンプル製作、量産に対応しています。また、コストに合わせ、最適地生産をご提案いたします。

オリジナル商品の開発をサポートできる会社は意外にも多くありません。更に、少ロット生産にも対応となると少数です。

必要なものは、あなたの「アイデア」と弊社にご連絡いただく「行動力」だけです。
代表者名
下平 美貴(シモダイラ ヨシタカ)
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

「アイデア」は誰でも思い浮かびます。しかしながら、「カタチ」にすることは難儀します。商品化となると更に難易度がアップ。
また、商品化をサポートしてくれる企業は少なく、幸運にも巡り会えても、ロットが大きく現実的ではありません。

弊社では、そんな難問を数限りなく解決してきました。これからの時代はインターネット時代です。
ボーダレスで小さな企業でも、世界に目を向ければチャンスはあります。
必要なものは、あなたのアイデアとアイデアを具現化しようとする熱意です。

株式会社A.Sスポーツは、小さな企業ですが、「できる方法を考えます。」簡単にはギブアップしません。