今年開校40年周年を迎える老舗の名門進学塾。

圧倒的成績アップと進学実績を誇る、小学生の早期能力開発と、中高生の高校受験・大学受験指導の専門塾です。

論理的思考と表現力が身につくEISEN国語メソッド、
創造性豊かな人財を育成する独自のキャリアデザイン講座E-Lab(イーラボ)等、受験指導の枠を越えた先進的な教育手法で教育業界からも注目を集めています。
カテゴリー
「教育・習い事」、「教育・学習」

製品・商品・サービス情報

◎小学部「育脳スーパーキッズ」(小1~小3)
算数と国語は、そろばんと速聴読で、‘絶対暗算力’と‘国語脳’を育成します。英語はLeptonクラスで「読む・書く・話す・聞く」の‘4技能’を身につけます。

◎小学部「本科クラス(算数・国語)」(小3~小6)
非受験生のための英才教育を行う完全定員制の少人数クラス指導です。
揺るぎない基礎学力と、「自ら考え、自ら学ぶ」主体的な学習習慣が身につきます。

本科クラス算数では、公式や解法の暗記ではなく、算数の奥深さ、楽しさを伝え、多角的に考える思考トレーニング、論理的思考トレーニングを行っています。パターン学習による得点力ではなく、数学的思考力の育成で、多くの生徒が中学進学後もトップクラスの成績を収めています。

本科クラス国語では、6週間で1年分の漢字を覚えるEISEN名物「漢検チャレンジ」をはじめ、イメージ力を養い読解力を飛躍的に高める文章読解法、名詩・名文の音読・暗誦、俳句創作や作文指導といった表現活動等、英泉塾独自の国語脳育成メソッドで、お子様の国語力を伸ばします。

中学部「本科クラス(英語・数学・国語・理科・社会)」(中1~中3)
完全定員制の少人数・学力別クラス編成です。

さいたま市南部、戸田市の中学校に特化した学校別テスト対策で毎年驚異的な成績アップ者が続出、内申対策も万全です。

中学3年生は北辰テスト対策、入念な公立高校受験指導で、公立高校合格率は例年90%超えを実現しています。

また、お子様のつまずき・苦手の原因から一気に速習し直し、短期間で偏差値を伸ばす独自の遡行(そこう)学習法「即アップミラクル」コースも併設しています。

高等部大学受験科(高1~高3)
部活と両立できる完全フレックスタイム制で、一人ひとりのニーズに合わせ、「学校テスト対策」、「一般入試対策」、「推薦入試対策」を行います。目的別・志望校別の「映像授業&個別指導」によるマッチングカリキュラムで、大学現役合格をフルサポートします。

これまで、東京大学、東京外国語大学、東京農工大、首都大学東京、東京学芸大といった難関国公立をはじめ、早稲田大学、上智大学、東京理科大、明治大学、青山大学、立教大学等、難関私立大学の合格者を多数輩出しています。

最近では高い合格率と手厚いサポートの英泉塾の「推薦入試対策指導」が評判を呼び、東京、千葉、茨城、栃木等、他県からの受講生も増えてきています。

私たちのこだわり

地域の皆様に支えられ、お蔭様で英泉塾は今年40周年を迎えました。
『絶対に成績を上げる』これは私たちが果たすべき一番大切な保護者様・生徒との約束です。

『教育で人を育む』これは私たちが40年間守り続けている絶対に譲れない信念です。

英泉塾に通う子どもたちには本気でたくさん学んでほしい。揺るぎない学力と、豊かな人間性を兼ね備えた、真に自立した創造的な人間に育ってほしい。そして、どうか幸せな人生を築いてほしい。可愛い子どもたちの成長と笑顔を見るたびに心からそう思います。

私たちは、これからも、心を込めて真剣に、一人ひとりと愛情深く向き合ってゆくことを改めてここにお約束します。
代表者名
安田 卓史
代表者役職
EISENグループ代表

ごあいさつ

ここまでお読みいただき、誠に有り難うございます。

私たちは、営利目的の単なる学習サービスではなく、未来の宝もである地域の子どもたちのために、質の高い教育と最良の教育環境をご提供してゆきたいと本気で願っています。

もし、今あなたがお子様の成績、勉強習慣、受験や進路等でお困りでしたら、お一人で悩まず、どうか私たちにご相談ください。今の状況を変える良い機会かもしれません。無料体験入塾も受け付けておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。