~微細な気泡で水を浄化 水族館や養殖など多方面に使われています~

魚食人口の増加により従来の獲る漁業では水産資源の枯渇を防ぐことは難しく、持続可能な水産業を実現するためには、育てる漁業の更なる発展が必要不可欠です。急増する需要に対応できる最良技術は、通年至適水温で水替えすることなく魚を育てる閉鎖循環陸上養殖であり、それを支えているのが水作りの技術です。弊社が開発した、微細気泡応用技術である泡沫分離と酸素リッチで能力を発揮する好気脱窒は、今まで軽視されてきた魚の質と成長を低下させる物質(微粒子、硝酸、炭酸ガス)を簡易に除去できる技術です。弊社は、この要素技術を用いハイレベルな水環境を創造することで、採算性の問題から発展してこなかった閉鎖循環養殖を変えることができると考え、日々開発に取り組んでおります。
カテゴリー
「製造(非食品)」

製品・商品・サービス情報

カーヴァスエアレーターは「海水、炭酸ガス」に強みのある技術です。
 1.回転翼剪断式気液混合機「カーヴァスエアレーター」
 2.KA式泡沫分離装置
 3.KA式炭酸ガス中和装置
 4.好気脱窒装置
 5.閉鎖循環陸上養殖設備

私たちのこだわり

技術、品質、安全を行動指針とし、お客様から信頼いただける企業を目指しています。
【技術】
お客様目線で性能重視。技術には正直に誠実に。
【品質、安全】
お客様にやさしい品質。安全重視の設計。
代表者名
佐藤 和順
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

オリジナル技術である気液混合機カーヴァスエアレーターを中心に、グループ企業が一丸となって、技術上の課題解決に取り組んでおります。小さな集団ではありますが、技術に対する信念で、微力ながらお役に立てるよう努めて参ります。