さまざまな環境による腐食・劣化を短時間で再現し、耐久性・品質の向上に長年の経験と実績をもって未来に挑み続けます。
~腐食試験機・各種環境試験機の自社開発メーカーです~
カテゴリー
「製造(非食品)」

製品・商品・サービス情報

【腐食試験機】
塩水噴霧 (CASS) 熱風乾燥、湿潤、冷却、外気温等の試験条件を任意のサイクルの組み合わせで試験ができます。 自動車部品、塗料、各種素材等の腐食試験に幅広く使用されています。

【環境試験機】
自動車や電気製品、航空機、建築材料等の使用環境を忠実に再現し、耐温、耐寒、耐水、耐塩水、耐塵、耐振、耐圧、飛石、泥水、赤外線等の環境試験に幅広く使用されています。

私たちのこだわり

板橋理化工業株式会社は塩水噴霧試験機、複合腐食試験機、複合サイクル試験機など試験機製作の専門メーカーとして1948年の創業以来、お客様のニーズに応える製品作りを行っています。

腐食・各種環境試験機の技術を自社で開発し、自動車や電機をはじめとした各種産業のニーズに応える製品作りを行っています。
板橋理化工業株式会社はこれからも各種環境試験機の専門メーカーとして日本の技術革新を支え続けています。
代表者名
設楽 正弘
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

時の刻みはあらゆる事をのり越えうち続けています。
1948年現在地板橋に弊社を設立して以来、試験機メーカーとして歩んでこられました事は 日頃ご愛顧を賜っております皆様のおかげでございます。

弊社が目指しているのは長年の礎を大切に、最先端技術の開発に必要な試験装置の設計、製作です。 その成果をあげる事、そして物つくりの大切さを後世に伝える事であります。
これからも腐食・各種環境試験の技術開発をして参る所存でございます。
今後とも倍旧のお引立てを賜りますようお願い申し上げます。