令和5年9月より豊島区で税理士事務所を開業いたしました。

私たちの目指したい姿
「お客様が目指す未来を、数値でクリアにする」

会計、税務は難しい。
税理士業界に入り16年になりますが、会社の業績や資金繰りをきちんと把握し、数値の裏付けをもとに売上戦略や設備投資、人材採用の意思決定をされている会社は多くありません。
中小企業の一番身近な相談者として、税理士がこの「難しい」をなるべく「わかりやすく」お伝えし、社長の意思決定のお役に立てるようサポートすることが重要な役割です。
正確な月次決算を行い、毎月の業績をなるべく早くまとめることで現状把握が可能です。
現状把握ができると、会社の強みや課題が数値から浮き彫りになり、強みはさらに強く、
課題は対策を考えることで強みに変えていくことができます。
ここまでが、いわゆる過去会計です。とても大切です。

さらに私が目指したい姿は、かかわるお客様の目指す未来を数値でクリアにすることです。
予算を作ることで会社の1年間の目標利益が明確になり、過去会計である月次決算の数値が比較・検証ができる数値に変わります。
予算通りに推移すると業績がどうなるか、また、資金繰りはどうなるかまで見通しがはっきりします。
将来のことはわからない!と言われることもありますが、「こうなりたい」というイメージだけでも数値に落とし込むお手伝いをさせていただきます。
数値をベースに未来を作り、それに向かっていくための行動計画を策定し、きちんと進捗を把握しながら達成に向けて取り組んでいくお客様の成長や目指す姿に近づくためのサポートができれば税理士冥利に尽きると考えております。
カテゴリー
「専門サービス」

製品・商品・サービス情報

□税務顧問サービス
  経営・税務・会計に関するご相談対応
  会計データのチェック
  月次試算表・推移表のご報告
  クラウド会計の導入・運用サポート
  ManageBoardによる数値報告・決算着地報告・資金見通し報告

□予算実績管理サービス
  会社の未来像の見える化(3〜5年の中期計画策定)
  単年度事業計画策定(目標達成のための数値計画・行動計画・KPI設定)
  計画達成進捗管理支援(月次PDCA会議)

□金融機関フォローサービス
  創業融資サポート
  融資折衝サポート
  決算報告サポート

□スポット相談
  税金や申告について
  開業、法人設立について
  経理のデジタル化

私たちのこだわり

 税理士は、まとめあげた数値をただ説明するだけでなくさまざまな比較や基準をもとに自社の業績を理解していただけるようにご説明することが重要です。
 難しく専門的な言葉で伝えるのではなく、お客様目線でお伝えすることが大切で、そのご報告が会社をどう推し進めていけばよいかの判断材料となりその行動の結果を数値をもとに検証することを繰り返すことで会社がよくなっていくことを経験してまいりました。
 これができることで多くの中小企業が強くなっていけると確信しています。
 そのお手伝いができれば思っております。
 一度ご縁をいただけましたら、永くお付き合いができるよい関係を築けるようご支援させていただきます。
 よろしくお願いいたします。
代表者名
篠塚 直樹

ごあいさつ

税理士業界16年の経験を活かしてご支援してまいります。
ぜひご縁がありましたら、よろしくお願い申し上げます。