治具、機械部品、フレームなどの制作会社です。
穴あけ一つから高精度の加工まで企業様毎に合わせたオーダーメイド、小ロットでの製作も承ります。
こんな物が欲しいなど、お気軽に相談ください。
カテゴリー
「製造(非食品)」、「加工技術」、「工事」

製品・商品・サービス情報

有限会社秋元鉄工所は金属、樹脂などを用いた治具や機械部品の製作を行っており昭和45年5月に創業致しました。
3代に渡って営業をしてきた弊社は父、祖父が築いてきた技術を受け継ぎモノづくりを行っております。
現在まで大手住宅メーカーの直請にて設備関係を30年ほどやらせていただいており、大小様々に各方面のお客様とお取引をさせていただいてます。
新規のお客様でも設備調査や、図面がない場合などでも弊社でご用意いたしますので、お気軽にご相談ください。

【機械設備】
 汎用フライス盤 2台
 汎用旋盤 3台
 バンドソー 1台
 溶接機 アーク・半自動・TIG
 ボール盤 大小様々  

【加工内容及び製品】
 フライス加工 
 旋盤加工 
 穴あけ加工
 フレーム製作
 MCナイロン加工
 樹脂、ベークライト加工
 溶接 
 吹付塗装 
 ゴム巻き 
 ケガキ 
 精度治具 
 サークルシャー

私たちのこだわり

私たちの物づくりへの姿勢は、世にない物や現存していない物を、お客様の要望に寄り添った製品提供ができるよう、日々技術向上に努めております。
納期、品質、要望の3点を重視し、少人数の会社だからこそできるお客様ファーストの小回りの効く対応を、自利利他の精神で仕事に取り組んでおります。
代表者名
秋元 巧
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます。
私、秋元巧は18歳からモノづくりをしており今年で20年目に入ります。
我々の業界において若年層の少なさが目立ち、先の世代より受け継いだ技術を我々やこれからモノづくりを始める方たちと一緒に盛り上げれるよう、猛将しております。