栄和プランニングは、商品開発に重きを置き「花の日持ちと流通」の改善を目指し、花の素晴らしさを、もっと身近に世の中に広めたい想いで、切り花輸送用保水剤「花の恵」を開発、製造を行い、それを使用し商業施設などでワークショップイベントを展開し、さいたま市南区で活動させて頂いております。
カテゴリー
「教育・習い事」、「製造(非食品)」、「小売り・卸売り」

製品・商品・サービス情報

●切花の加工販売
生協やコンビニに、弊社独自開発の切花輸送用保水剤付の花束の卸しを行っております。
●切花輸送用保水剤「花の恵」の製造・販売(特許取得商品)
長時間切花を鮮度維持させると共に、真夏、遠方でも新鮮なお花のお届けが出来ます。花専門店、産地、花加工会社等に卸し、サブスク・通販などでもご利用頂いております。
●生のお花を使用したワークショップ「小さな花畑」の製造・販売
「花の恵」を用いた切花フラワーアレンジメントセット。
小さなお子様から高齢者の方々に、どなたでもお手軽に「生のお花」に触れる機会をお届けできます。主に、商業施設、高齢者施設などのイベント、ワークショップ等でご利用頂いております。
「自分で出来た」という達成感、創造性を体験できるオリジナルセットです。

私たちのこだわり

すべては、切り花の需要拡大とお客様の笑顔のために。
いつも「花の恵」をご利用頂いているお客様から「今年も花の恵に支えられた1年でした」というかけがえのない有難いお言葉を頂き、常にお客様目線で、笑顔・心に響く商品をお届けしたい思いで活動しております。
代表者名
小山 和之
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

人生100年時代と言われる世の中ですが、日常生活に大切な「心」の豊かさ、癒しにもっと身近にお花に触れて頂く機会がとても重要だと考えております。日々感謝しながら、多くの方に笑顔をお届けしたい思いです。