障がいや発達に偏りが感じられるお子様が放課後等デイサービスを利用されています。併設事業として介護タクシーも行っております。どちらもお気軽にご相談ください。この仕事にご興味のある方もお気軽にお問い合わせください。
カテゴリー
「医療・福祉」

製品・商品・サービス情報

メトロード西台5番館店舗(10)の方で「放課後等デイサービス事業所 てんとう虫」
メトロード西台7番館店舗(15)の方で「放課後等デイサービス事業所 わわわ」を営業しております。どちらも障がいや発達に偏りが感じられる小学1年から高校3年までの児童をお預かりし、安全かつ安心して過ごせるよう療育支援を行っております。特に「わわわ」では医療的ケアが必要な児童をお預かりしております。また、併設事業として介護(福祉)タクシーも行っています。

私たちのこだわり

日々の放課後等デイサービスの活動としては、商店街を通って近所を散歩したり、ヨガやリトミックなど取り入れて体幹を鍛え、あいさつといった基本的なコミュニケーションが取れる様になど、個人の発達段階に応じた療育支援を行い、商店街や地域の皆様に見守られながら、日々にぎやかに過ごしております。介護(福祉)タクシー事業においては、リフト付き車両による車いすの通院、お買い物送迎、ストレッチャーによる入退院の送迎などのお手伝いさせていただいております。
代表者名
藤本 美智子
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

放課後等デイサービスにおいては、子供達が居心地の良い時間を過ごせれば良いなと思います。人との関りを持つための大事な言葉や、挨拶などが身につく事で人間関係の幅が広がれば良いと思います。