アイテム株式会社は1992年に設立された会社で、LPガス販売会社向けのシステムを企画し、開発・販売している会社です。
LPガス販売会社向けのシステムである「Hyperガストピア」は、販売データや顧客情報などを一括して管理できるシステムで500社以上で導入されております。
システムのみならず、パソコンからプリンターやハンディターミナル等の機器一式をお客様のニーズに合わせてご提案、手配、納品まで行っております。
当社ではシステムを販売して終わりではなく、納入後のアフターフォローにも力を入れている事により、お客様から信頼していただき継続して利用し続けていただけています。
現状に満足するのではなく、今後もより良いシステムにし、お客様のお役に立てるよう、さらなる進化を続けて参ります。
カテゴリー
「サービス関連」、「専門サービス」、「IT・インターネット」

製品・商品・サービス情報

「Hyperガストピア」はLPガス総合管理システムとして、検針・売上・入金・配送・保安を主に管理できるLPガス販売会社向けシステムです。
ガス関連の各種伝票や台帳、シール、マグネット等のお取り扱いもございます。
その他、「コンビニ振替収納代行」「クレジットカード収納代行」などお客様のお手間な部分を代行サービスもご用意いたします。

私たちのこだわり

LPガス販売店様の経営・事務・保安と販売店様の将来を考えています。コンピュータはあくまでも人が使うものです。しかし、経営に役立ちまた、必要不可欠です。
アイテムでは処理方法やエラーでのお困りの時、サポート担当者がすぐにお答えいたします。
コンピュータの操作に限らず、販売店様に業務のご質問にもお答えいただきます。
ガス関連の伝票やロール紙、保安帳票からメーターシールまで幅広く取り扱いをしています。
代表者名
加藤 賢造
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

私たちアイテムはこれまで、LPガスをはじめとするエネルギー業界における販売店様の事務改善をご提案してきました。今やコンピュータはガス販売事業に不可欠な存在となっています。
しかし導入時点では、そのデータ整備からシステムの運用まで多岐に渡る煩雑な作業が伴うのが実態です。
そのためアイテムでは、ハード・ソフトウェアはもとより、お客様の経営環境に合わせたシステムをサービスをカスタマイズし、お客様の要望に合った価値のご提供をしています。
お客様と仕入先様、社員と家族への感謝の気持ちを大切にしながら、お客様の立場に立って最善のお手伝いをさせていただくための勉強を怠らない、それがアイテムの精神です。