介護保険制度における居宅サービスを提供する訪問介護事業所および障害者の日常生活、社会生活を総合的に支援する障害福祉サービス事業所です。
カテゴリー
「介護」

製品・商品・サービス情報

〈要介護状態または要支援状態にある高齢者の方に対して〉
身体介護(食事介助、排泄介助、入浴介助、着替介助、通院介助、体位変換)および生活援助(食事の支度、洗濯、掃除、買物、薬の受け取り)の訪問サービスを提供しています。
〈障害者の方に対して〉
身体障害者、知的障害者、精神障害者、障害児の方の身体介護および生活支援の訪問サービスを提供しています。

私たちのこだわり

〈高齢者の居宅サービスについて〉
当社は、要介護状態となった高齢者個人の尊厳を支え、その高齢者がもつ能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう豊かさをもらたすホ-ムヘルプサービスを提供しています。
〈障害福祉サービスについて〉
当社は「垣根のない平等な社会をつくる」という障害者自立支援法の理念である「障害者(児)の自立」を推進し、在宅での介護を必要としているの障害者(児)の皆様に、豊かさをもらたすホ-ムヘルプサービスを提供しています。
代表者名
白岩 幸子

ごあいさつ

日本の65歳以上の高齢者人口は2018年時点では総人口の27.7%(3515万人)を占め、そのうち要介護・要支援の認定を受けた高齢者の数はおよそ640万人です。それに対し介護の職についている人は約183万人で介護人材が足らない超高齢化社会となっています。家庭による介護は期待できず、高齢者の介護を社会全体で支える「介護の社会化」が求められています。当社はこうした背景の中、介護福祉サービスを通して地域社会に貢献していきます。