当社では、在宅で過ごされている医療が必要な方に対し、看護(例えば点滴やリハビリ、傷の処置など)を提供しております。日本は超高齢化社会であり、病院のベッドが足らないため、医療が必要にも関わらず在宅で過ごさなければならない方がたくさんいらっしゃいます。また、病院ではなく住み慣れた自宅で過ごしたいと思っている方もたくさんいらっしゃいます。そのような中で、「その人らしい」生活を、安心して送っていただくために、当社の看護スタッフが日々、笑顔で自宅に訪問させていただき、看護を提供させていただいております。
カテゴリー
「病院・医院」、「健康」、「介護」、「医療・福祉」

製品・商品・サービス情報

訪問看護

私たちのこだわり

一期一会の出会いを大切に。出会った方の笑顔をひとつでも多く見られるよう、その人がその人らしくいられるように利用者様やご家族様、また、出会った皆様と関わるよう心がけております。

いちごのお約束

い いつも笑顔で訪問いたします
ち 地域連携を大切にいたします
ご 互助精神を忘れずに行動いたします

また、よりよい看護を提供できるよう、スタッフ一同で勉強会に参加したり、技術の練習など、自己研鑽に励んでおります。
代表者名
水竹 恵美子
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

はじめまして。水竹恵美子と申します。
10年以上前のことですが、私自身が肺がん末期の母の介護に携わった経験があります。看護師なので介護をする自信はあったのですが、実際には思うように対応できないことが多々あり、心も体もボロボロに疲労しておりました。そのような時に親身になって助けてくれたのが訪問看護師さんでした。その頃から、ずっと訪問看護師に興味があり、2022年2月、池袋2丁目に、いちご訪問看護ステーションを開設することができました。
 また、その時の経験から、大切な人を失くした人の心のケア(グリーフワーク)に興味をもち、通信で大学の心理学部に通い、2021年に公認心理師資格を取得いたしました。現在、NPO法人東京メンタルヘルススクエア(当社とは営利関係はございません)という所でボランティアでカウンセリングを行っております。皆様の笑顔が見られるよう今後も精進していく所存でございます。よろしくお願いいたします。