亜鉛ダイカスト製品・アルミダイカスト製品へのニーズにお応えしています。金型設計から鋳造、加工、表面処理にいたるまで一貫して社内で対応し、小ロットの対応についてもご相談にのります。
カテゴリー
「製造(非食品)」、「加工技術」

製品・商品・サービス情報

【対応可能な加工】
亜鉛合金ダイカスト加工(ホットダイカスト法)、アルミ合金ダイカスト加工、切削2次加工、タッピング加工、研磨加工、鍍金加工、バレル加工(ショットブラスト)、塗装処理など

【これまで製作実績のある品目】
■電気・電子機械部品、産業機械部品(コネクタ、モーター部品、分配器、ギア、ヒートシンクなど)
■建築金物(LED照明カバー、シリンダー錠、キー、レバーなど)
■その他(リール、遊戯機器の部品など)

【対応可能な素材】
亜鉛合金、アルミ合金

私たちのこだわり

「旋盤で作る切削(削り出し)部品」から、「亜鉛ダイカスト部品」への切り替えのご提案を得意とし、複数の案件で大幅なコストダウンを実現しています。長年培ったノウハウと技術、そしてその技術を継承する若い力が皆様のお力になります!
■「複雑形状の部品」を、「短納期で」、「大量に」作るなら、ダイカストが最適です。
■「自社での組立工数を減らして、コストを削減したい」
■「暫定工程から本工程へ移行するので加工方法を変えたい」
■「こんな商品がつくりたいが可能かどうか」
納期やロット数のことなど、どんな小さなことでもお気軽にお問い合わせください。
代表者名
樋口 弘一
代表者役職
代表取締役
クラブ関係
スガモクラブ
巣鴨ジュニアクラブ

ごあいさつ

弊社は、新座市で60年以上の歴史を持つダイカスト工場です。
近年では長年培ってきた生産技術と知識をデータベースにして、“誰もが同じ品質のものを作れる”ように“見える化”された鋳造を行っております。
近隣では廃業する同業者が多い中、当社ではダイカストという技術の可能性を信じ、創業者の二代目を筆頭に若い従業員たちが集まり、技術の発展に試行錯誤しています。
また、昨今では地球の環境変化から自然災害が多発する中、お客様から「安定供給」というコトバをよく耳にするようになりました。弊社が所在する新座市野火止は地盤も非常にしっかりしている為、安定供給という面でもご安心いただける会社です。
多くのデータベースによる生産から「品質保証」、持続的に製品を提供できる「安定供給」の二つを強みとしてお客様に安心をお届けしたいと考えております。