我々が業務としているマーケティングリサーチは、風を感知してエネルギーに変える『風力発電』と同じだと考えています。消費者の意識や行動(風力・風向き)を的確かつ科学的に収集して得られた情報(風)を、速やかに目的に沿って集計・分析(発電)することにより、クライアントは必要な情報(エネルギー)を安価な費用で得ることができ、その結果として生活者は利便性を享受(環境に優しい)し、双方向の循環したコミュニケーションとなります。
カテゴリー
「専門サービス」

製品・商品・サービス情報

■アンケート調査・カウント調査
 設問と選択肢を用意した調査票を使って行い、一定数の対象者の回答を得て、
 調査結果を数値で表示する調査です。
 店頭調査/街頭調査/カウント調査/WEB調査 など

■インタビュー・座談会
 結果を言葉中心に表現するものです。質問に対して選択肢などの制約を設けず、
 自由な表現で回答してもらいます。
 グループインタビュー/デプスインタビュー など

■集計/分析
 データ入力/自由回答処理/集計表作成/GISマップ作成/報告書作成 など

私たちのこだわり

・調査企画・調査票作成・実査から集計・報告書作成までの全工程をお引き受けする
 ケースや、時系列調査として定期的に受託するケースが多くなっています。

・調査スタッフは、女性中心です。経験豊富なベテランスタッフから、20代の若手まで幅広い
 ラインナップが特徴です。商業施設や調査テーマに合わせたスタッフを準備いたします。

・グループインタビューは、モデレーター・対象者リクルート・会場の手配・報告書といった
 フルパッケージから、リクルートのみまで幅広く対応可能です。
代表者名
桑原 直紹
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

“調査の成否” は “有益なデータを正確に収集できたか否か” で決まります。

弊社では “調査の成功” イコール “お客さまが知りたいことを把握でき、何かしらの成果を得ること” と考えています。

この結果に到達するためには、お客さまのニーズをしっかりと把握した上で、調査企画、調査設計、フィールド業務を行うことが非常に重要です。

基礎がしっかりしている調査であれば、様々な角度の分析から有益な情報を得ることができます。

弊社には創業からこれまで、多岐にわたる市場調査を行い、そのノウハウを築き上げてきた、「実績」と「自信」があります。

ぜひ一度、マーケティングリサーチのプロの “ちから” をお確かめください。