【葬儀のえにし】は板橋区を中⼼に、安⼼の⾃社スタッフ・⾃社施⾏で年間450件を超える⼀都三県のお葬式のお⼿伝い。お客様のご要望・ご予算にあわせて、わかりやすい「葬儀総額費⽤」のエンディングプランをご提案いたします。ご葬儀事前相談や対⾯相談は、24時間365⽇いつでも無料で承っておりますので、お気軽にご相談ください。
カテゴリー
「冠婚葬祭」、「サービス」

製品・商品・サービス情報

【ご葬儀事前相談・対⾯相談】
・無料事前相談、無料お⾒積書作成
・無料対⾯相談
・⽣前相続⼿続きに関しての税理⼠、司法書⼠のご紹介
・終活セミナーの開催
・エンディングノート無料配布

【ご葬儀式典施⾏】
・寝台⾞ご搬送業務
・式場、⽕葬場⼿配
・宗教者⼿配
・ご葬儀式典施⾏

【アフターサポート】
・お⾹典返しのお⼿配
・仏壇、仏具、お位牌、⼿元供養品の販売
・墓⽯、納⾻堂の販売
・海洋散⾻のお⼿配
・相続⼿続きに関しての税理⼠、司法書⼠のご紹介
・遺品整理のサポート、提携業者のご紹介
・法事、法要のお⼿配

私たちのこだわり

【ご葬儀無料事前相談・対⾯相談へのこだわり】

弊社でお⼿伝いをさせていただくお葬式の7割のお客様が「ご葬儀無料事前相談・対⾯相談」をご利⽤いただいたお客様からのご依頼です。お葬式はけっしてお安くありません。また、お葬式費⽤は参列規模・場所・どのようなお葬式を⾏いたいかで必要な費⽤も千差万別です。弊社では、そんな不透明なお葬式費⽤をご葬儀事前相談で「お葬式プラン費⽤・式場や⽕葬場の施設費⽤・料理や返礼品などのおもてなし費⽤・宗教者のお⼿配費⽤」と、ひとつひとつ個別でわかりやすくご提案。対⾯相談では、ご提案したエンディングプランをさらに詳しくご説明をするとともに、お葬式で⼀番⼤切な葬儀社スタッフとの相性もご確認していただいております。また、「ご葬儀無料事前相談・対⾯相談」をご利⽤頂くことで、他社の葬儀社様との費⽤の⽐較もでき、お葬式の費⽤感もわかることで、⼤切な⽅との⽇々をおだやかにお過ごしいただけます。お葬式のことが気になりだした時には、お気軽に弊社エンディングプランナーまでご相談ください。


【ご葬儀式典へのこだわり】
現在のお葬式には、「家族葬・⼀般葬・⼀⽇葬・⽕葬式」と様々な葬儀形式があります。お葬式の形が変われど、どの形式のお葬式でも「⼤切な⽅のおみおくり」という意味は今も昔も変わりません。その「⼤切な⽅をおみおくりする」というお気持ちを、弊社エンディングプランナーは形にしていきます。ご家族のご要望や地域の⾵習、宗旨・宗派に合わせたエンディングプランをご提案し、東京・神奈川・千葉・埼⽟の⼀都三県の式場・⽕葬場での豊富な経験をもとに、⼤切な⽅とのお別れのひとときを、⼼を込めてしっかりとサポート致します。


【アフターサポートへのこだわり】
お葬式のあとには、相続⼿続きや遺品整理、仏壇や墓⽯の購⼊、法事・法要などのご準備など、様々なことが待っています。これをすべて⾃分で⾏っていくことは⼤変な時間と労⼒が必要です。でも、そんなときこそ、私たちエンディングプランナーにご相談ください。弊社はお葬式の前からお葬式の後まで、お葬式に関わる事柄のすべてをトータルサポート致します。たとえば、相続関係には葬儀専⾨の税理⼠・司法書⼠のご紹介、仏壇・墓⽯の購⼊には全国展開している提携仏具店のご紹介など、お客様のご要望に合わせたサポートが可能ですので、お葬式後もお気軽にご相談ください。
代表者名
小野 昭宏
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

お客様とのご縁を⼤切にして・・・社名の《えにし》は、そんな「⼈と⼈の繋がりを⼤切にしたい」との想いから名付けた社名です。

弊社は、平成16年に設⽴して以来、インターネットの普及と共に葬儀業界が⼤きく変⾰していく中、地元板橋とインターネットでの集客を主に、東京・神奈川・千葉・埼⽟の⼀都三県で、年間450件以上のお客様のおみおくりのお⼿伝いを致しております。

近年のインターネットの普及で、お葬式の情報は昔に⽐べてはるかに簡単に⼿に⼊るようになり、葬儀社もインターネットを通じてお客様とのコミュニケーションがとりやすい環境となりました。しかしその反⾯、情報が溢れすぎてしまい、どの情報が正しく、どの情報がお客様に必要なのかも分かりづらくもなってしまいました。

そんな情報過多な葬儀業界の中で、少しでもわかりやすく、極⼒追加費⽤のでない精度の⾼いお⾒積もりをお客様にご提案し、悔いのないお葬式を迎えて頂くことが私たちの使命だと思っております。

もしも、お葬式の事が気になりだしたときは、まず複数の葬儀社から事前お⾒積もりを取り寄せてみてください。事前お⾒積書にはその葬儀社のスタンスが良く現れます。また⾒⽐べることで、どの情報が正しいか、お客様にとって必要かも分かりますので、ぜひ⾒⽐べてみてください。

お葬式で⼀番⼤切なこと。それは、お客様のご希望を叶えることのできる葬儀社を探すことです。数ある葬儀社の中で、弊社をお選び頂いた際には、弊社エンディングプランナーによる「安⼼の⾃社スタッフ・⾃社施⾏」で、⼼を込めてお⼿伝いを致します。


株式会社えにし
代表取締役 ⼩野 昭宏