主婦目線で開発した生活楽化シリーズ第一弾、『毎日洗うインソール™』をご紹介させていただきます。
カテゴリー
「生活全般」、「商社」

製品・商品・サービス情報

新しい靴の履き方をご提案させて下さい!
なぜ靴下は洗うのにインソールは洗わないの?
毎日洗って取り替えるから、足も靴もいつも清潔、そして繰り返し使えるからecoです。
新しい靴は直(じか)に履かずに『毎日洗うインソール』を使いませんか。

私たちのこだわり

「毎日取り換えて洗濯する」ことを前提に開発されたインソールです!
足のにおいにお悩みの方は多いと思います。
足のにおいの大きな原因は、一つは「足自体がにおう」こと、そしてもう一つは「足⇒靴⇒足へのにおい移り」と思われます。
実は、足自体の角質がにおいの元になっているのは確かですが、足のにおいが増幅される原因は、足ではなくて、靴の場合もあります。靴に足のにおいがしみ込んでしまい、靴を履くことで足ににおいうつりしてしまうことも多いのです。
それなら、足のにおいが靴にうつらないように、インソールを使えば?
ただ、色々試しましたが、市販品の多くは「洗濯不可」と表示されており、基本的には洗わないことを前提に作られています。
靴下と同じように、ザブザブ洗濯できて、毎日取り換えられるインソールがあれば、いつも清潔で気持ちよく靴が履けるのに・・・
このプロジェクトは、そんな気持ちからスタートしました。
そこで、たくさんの試作品を作り、毎日「履いては洗濯」を繰り返した結果、現在の形になり、製品化に至りました。
イニシャルコストはかかりますが、何回も使うことができ、また、靴のもちが格段に上がり、結果的には経済的です。
何よりも、人前で靴を脱ぐ時に躊躇しなくなることがメリットです。
代表者名
高倉 章子
代表者役職
代表取締役社長

ごあいさつ

小さい時から手先が器用で、身の回りの不自由を、市販品のリメイクやDIYで解決して来ました。本商品は本業とはまったく畑違いですが、私自身の「あったらいいな」を形にしました。

実用新案登録 第3191216号 「洗濯可能な靴用中敷」
(一社)カケンテストセンターにて、「抗菌・防臭加工」テスト済み