当院では,患者様の状態に応じて,各治療法を相談しながら組み合わせて施術します
カテゴリー
「健康」、「医療・福祉」

製品・商品・サービス情報

鍼灸治療
症状に応じて、必要な部位や全身の調整に対して、鍼やお灸を行います。マッサージだけでは効果が得られない場合などにお薦めしています。
※当院ではディスポ鍼(使い捨て鍼)を使用していますのでご安心ください。
マッサージ
辛い場所や筋肉の張りに対して、全体のバランスを整えながら、身体をほぐしていきます。
スポーツマッサージ
スポーツによる疲労回復や、全身のコンディショニングを調整する目的で行います。
物理療法
低周波、超音波、微弱電流などの治療器を症状に応じて使い分け、
より高い効果を求めた治療を行っています。
運動指導
単に身体をほぐすだけでなく、日常動作やスポーツによる身体の不調に対し、身体の使い方、セルフケアの方法、日頃から行える運動などをお教えしています。
足底板療法
靴に入れる中敷を調整することにより、スムーズでかつバランスの取れた動きに変化させ、様々な障害の予防や動きの改善を目的としています 。

私たちのこだわり

単に痛みに対する治療だけでなく、なぜその痛みが出てくるのかを一緒に考えて、治療していきます。
痛みに対してできる日常生活での注意点、セルフケア、身体の使い方、トレーニング方法などもお教えします。

症状により必要な医療機関をご紹介しています。
代表者名
増田 雄一
代表者役職
院長

ごあいさつ

トップアスリートから、スポーツ愛好家の怪我や痛みの治療をはじめ、 日常生活での痛み(肩こり・腰痛・膝痛)に対する治療も行っています