「未来予測」という少し変わった仕事をやっています。中長期戦略や新規事業の立案を支援するのが目的です。
カテゴリー
「サービス関連」、「ビジネス全般」

製品・商品・サービス情報

一昔前、「大企業に入れば一生安泰」と言われていました。でも今はどうでしょうか?自動車、エレクトロニクス、放送・通信、新聞・出版、小売・流通、銀行・証券、電力・石油・ガス、農業・漁業、食品、医療・製薬…。
「本業さえしっかりやってれば、ウチは10年後も安泰」と、自信を持っている企業はどこかあるでしょうか?かつてこれほどまで多くの業界が、同時多発的に、将来が見えなくなったことがあったでしょうか?

私たちは今、「産業革命」の真っ最中にいます。しかもそれは、これまで人類が経験した様々な産業革命の中で、最もスケールが大きいものです。

この中心にあるのは、「クラウドロニクス」と呼ぶコンピューティングの変化です。WindowsやMacintoshの登場を超えるコンピューティング革命が始まっています。これによって産業の枠組みから、ビジネスの前提やルール、価値観、働き方まで変わろうとしてます。

私たちは変わらなければなりません。

私たちのこだわり

弊社は2003年から発刊している法人向けレポート「未来予測」を発刊、シリーズ累計約1600社に導入されています。この将来シナリオに基づき、新規ビジネスを具体的に創り出すことにこだわっています。
代表者名
根田

ごあいさつ

社会は過去の延長線上には無い新しいカタチへと変わり始めています。未来永劫に渡って続くビジネスなどありません。今がその「歴史の転換点」なのです。現在の産業の枠組みは20世紀社会のニーズに基づいて形作られたものであり、その延長で考えても将来展望は見えてきません。

アクアビットはお客様と共に戦略を考え、具体的なプランを作り、その実現に向けて一緒に取り組みます。業界の枠組みに捉われない「次世代ビジネス」や、それを実現するための「戦略」立案をお考えの際には、ぜひ弊社にお声を掛けてください。