建築設計・工事監理・建物調査・行政手続など幅広い分野で仕事をしている建築設計事務所です。
個人・集合住宅店舗などの新築・改修・リフォームの設計やUR都市再生機構の団地建物の現地調査と図面作成など、多岐に渡り活動しております。
カテゴリー
「住まい」、「建設」、「サービス」

製品・商品・サービス情報

・建築企画、建築設計、工事監理
 プラン作成、デザイン、コストの企画・設計提案
 基本設計・実施設計
 工事が適正に行われるための工事監理
・建物診断、調査、報告
 建物の調査・診断
お引渡し後も安心してご使用いただけるよう、耐震診断や増改築、リフォームなどの計画などお客様のニーズに応じて調査、診断の業務、又、豊島区の建築無料相談会にて、区民の皆様からの建築に関する様々な相談事を相談員として対応しています。

私たちのこだわり

当社は、1973年に創業し半世紀になろうとしています。目まぐるしい時代のうねりの中で、創業以来半世紀もの間ここまで乗り越えられてこれたのは、当社社員の技術力はもちろんのこと、社員一人一人の人間力があったからこその結果だと思っております。第二の創業期を迎えるにあたり、技術力はもとより人間力の向上に努め、これまで蓄積してきた実績を活かしながら、組織の繁栄だけにとらわれず、地域社会や社会環境のために貢献していくことが出来るよう、更に励んでまいります。 
代表者名
大川内 賢一
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

その建物が何の目的で建てられるのか、用途によってそれぞれ異なるアプローチがあります。ただ、そこには必ず人が関ることになるものなので、基本的な「ものさし」は人にあるべきだと思っております。住居として使われるもの、仕事場に使われるもの等々、用途は様々であるが、その建物を実際に利用する人にとって、満足できるような建物でありたい。その上で、防災、環境に配慮がなされ、さらに美的センスを加味したものが建築には求められていると思います。