~◎池袋駅東口徒歩5分◎~
福島県会津の馬刺しと海老を堪能できます!
日本酒も取り揃えております。
●~・活オマールエビXLサイズがお刺身・焼き・ガンガン焼きで・~●

・店内の水槽で生きたオマールエビをその場でさばきます
・季節の海老をおさしみで♪
・お菓子のカンカンで作る海老のガンガン焼きはしめのリゾットが絶品

◎馬肉寿司がおすすめ◎

●~・全国各地の日本酒が美味しいお店・~●
・会津若松産の馬刺しは、会津のからし味噌or熊本の甘口醤油で♪
・豪快に!“がんがん焼き”は某メディアにも取り上げられた絶品、漁師料理
・2階建のノスタルジックな隠れ家レストランで最大15名様宴会もOK
・おひとり様大歓迎のカウンター席あるよ!
・お酒持ち込みプランは2時間で1000円と格安でご案内♪


●~・漢方和牛とカキ小屋・~●

・お店の目の前の系列店【漢方和牛とカキ小屋】の商品も注文できます。
カテゴリー
「飲食」

製品・商品・サービス情報

活オマール海老
プリプリのオマール海老

カナダ産天然のオマール海老を養分豊富な5℃の冷海水で眠らせて空輸しております。ストレスがかからない、より自然な状態で取り寄せたオマール海老を活きたまま店内の水槽へ!また、直送することで、破格値・リーズナブルにお客様に提供することが可能となりました♪

自然豊かな会津より 心をこめて・・

当店の馬肉は、国産馬刺し馬肉専門企業から、熊本産霜降り馬刺しにはない赤身の旨みとやわらかさを追求した、会津でも優れたものとして認定される『会津ブランド 史・季・彩・再』に、馬肉部門で認定されております馬肉を使用しております。ぜひ極上の旨味とやわらかさをご堪能下さい。

銘柄日本酒が1杯500円です♪

和食をベースとした当店の料理。そんな自慢の味と相性の良い日本酒に、当店はとことんこだわりました。
グランドメニューの25種類の他、週替わりで入れ替える季節の地酒と全国各地の日本酒を揃えました。気分やお好み、お料理に合わせてお愉しみ頂ける充実のラインナップ。

私たちのこだわり

築75年の古民家の一軒家居酒屋
昭和初期の古民家を改装した一軒家の居酒屋は、池袋栄町通り横丁の狭い路地のお店です

がんがん焼き付き飲放コース3,980円

二時間飲み放題当店の名物『海老のガンガン焼き』など全7品付きコース!友人や会社のご宴会利用など最適です♪

オマール海老をお好みのサイズ・調理方法でお楽しみ下さい♪
他にも赤海老・車海老・天使の海老・桜海老・シータイガー・甘海老・アミ海老など様々な海老を取り扱っております。

熊本直送!特選馬刺しが旨い。熊本から直送の鮮度抜群馬肉はもちろん刺身が旨い!刺身の他にも馬肉を使った桜すき焼き・桜しゃぶしゃぶが人気です。
馬肉は低カロリーで、フランスでも愛されています。是非当店に来店された時には馬肉寿司、馬刺しや、馬肉のステーキをご堪能下さい。

地酒は定番のほか、冬~春の"初搾り"、夏の"夏酒"、秋の"ひやおろし"など、その季節限定のものもご用意!! 週替りのペースで無くなり次第入れ替え、常時15種類以上を取り揃えております。
好みの異なるお仲間同士が集まる各種ご宴会には、飲み放題が欠かせません!当店の飲み放題は、定番の生ビールの他、地酒や焼酎、ワイン、サワー、カクテルなど豊富にご用意。お酒好きのあの方も、お酒が弱いあの人にもきっとご満足頂けます。
代表者名
古川 友彦
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

東北復興のために出来たお店です。
熊本直送の馬肉、新鮮な海老、東北の地酒をお楽しみください。
絶品素材でおもてなし。一つ一つ素材を吟味し、料理人が心を込めて仕上げます。季節に合わせて旬の素材をご堪能下さい。「えびと馬肉と日本酒」ならではの日本料理をお楽しみ下さい。
気配り、目配り、心配り。お料理だけでなく、お客様にご満足いただけるよう、出来る限りのおもてなしをさせていただきます。お迎えされているゲストの方が喜んでいただけるのはもちろんですが、お招きされているお客様が、心地よくできるようにおもてなしさせていただきます。