調剤薬局です。どちらの医療機関の処方せんも受け付け可能です。都営三田線 新高島平駅 徒歩2分、UR高島平団地ファミリー名店街の中で営業中。高島平3丁目にお住まいの方へ『お薬お届けサービス』を展開しています。地域の皆さまの健やかな生活の支えとなることを第一の使命と考え、安心して薬物治療が受けられるように全力でサポートしております。
カテゴリー
「病院・医院」、「医療・福祉」

製品・商品・サービス情報

【在宅医療】
高島平地区での在宅医療(訪問薬剤管理指導)に力を入れています。ご家族および医療機関、介護機関との連携を大切にし、ご自宅で安心して医療を受けられるようにサポートしております。24時間対応可、輸液の無菌調製可、医療&衛生材料提供可です。
【お薬お届けサービス】
具合が悪くて、薬を取りに行くのが大変・・・そんな時に薬剤師がお薬をお届けします。(エリアおよび時間に制限あり)お声かけください。
【LINEおよびFAXで処方せん受付】
LINEやFAXで処方せんを送付いただくと、お待ちいただかずにお薬が受け取れます。

私たちのこだわり

栄愛薬局の名前の意味には、皆さまが、ご自身の身体と心を愛し、いつくしみ、大切にして、しっかり栄養を摂り、健やかな生活を送っていただきたいとの願いが込められています。
 わたくし達は、より安全で有効な薬物治療を皆さまに受けていただくために、『患者さま、ご家族、医療関係者とのコミュニケーションを大切に』『お薬手帳の活用』『検査値の記録』『最新の薬&治療情報の更新』などに取り組んでおります。
病気を治すためには、患者さまご自身が治療方針を理解し、納得をして治療を受けることがとても大切です。お薬のことや治療について、不安なこと、分からないことは、いつでも、薬剤師にご相談ください。そして、皆さまも治療チームの一員として一緒に治療をしていきましょう。
代表者名
鈴木 陽代
代表者役職
管理薬剤師

ごあいさつ

<地域薬局宣言>
わたくし達は、地域の皆さまのお役に立つことを、第一の使命と考えております。
お薬のこと、健康のこと・・・お気軽にご相談ください。