大正10年より刷毛・ブラシを扱ってまいりました。時代と共に変遷するニーズに応えつつ創業以来の伝統を引き継ぎさらに皆様のご要望にお応えした商品をお届けしてまいります。
カテゴリー
「小売り・卸売り」

製品・商品・サービス情報

1921年に刷毛店として創業した老舗が造る高級猪毛を100%使用したヘアーブラシ。
『愛葵・aoi 』は伝統を受け継ぎながら現代へ。 髪の毛の美しさを最大限に引き出したいという願いから生まれた新ブランドです。『愛葵aoi 』は天然の素材にこだわり、職人の技を活かした高品質な商品作りを心掛けています。ひとつひとつ丹念に仕上げられた逸品です。

私たちのこだわり

女性の美へのこだわりはいくつになっても変わりません。
【愛葵aoi 】は輝く女性を応援したいという願いから生まれたブランドです。
伝統を受け継ぎながら現代へ、“葵”という字には伝統の美と華やかさを感じ、
“愛”にはこのブランドを末永く愛して大切に育てていきたい、
そのような想いを込めました。
代表者名
林 利津子

ごあいさつ

林健商店は、大正10年の創業より100年余り、一貫して刷毛・ブラシを取り扱ってまいりました。 これまでは、老舗ヘアブラシメーカー・かつらメーカーなどへの卸売を中心に事業を展開していましたが、3代目・女性社長として改めて当社が扱っているブラシの存在を見つめ直しました。 美へのこだわりを求め多くの女性に、より自然なツヤの美しい髪になってもらいたいとの想いから、このたび『愛葵・aoi』ブランドとして、猪毛ヘアブラシを開発しました。