株式会社菊池エコアースはお客様の不要となった飲料缶(アルミ缶・スチール缶)、銅といった非鉄金属類の引取・回収・買取を行うリサイクルの取り組みを行っております。

昭和初期から非鉄金属類の回収、リサイクルに取り組んでおり、リサイクル分野の先駆けとして環境問題にも配慮した活動をしております。
カテゴリー
「生活全般」、「サービス」

製品・商品・サービス情報

●不要となった非鉄金属類の引取・回収・買取
 (品目:飲料缶(アルミ缶・スチール缶)・真鍮・銅線類・その他非鉄金属類など)
   ※引取・回収業務は埼玉・久喜リサイクルセンターにて行っております。

私たちのこだわり

弊社では、不要となった非鉄金属類のリサイクルに取り組むことで、地球環境における問題の改善に役立てればと考えております。

引取・回収物は、機械や手選別によってそれぞれに仕分けを行い、必要としている方への循環がスムーズに行われるように取り組んでおります。

また、引取・回収時に排出されるゴミ(プラスティックや紙など)についても、それぞれに対応する処理業者へ引き渡すことで、環境に配慮した処理を行っていただいております。
代表者名
菊池 亘祐
代表者役職
代表取締役
クラブ関係
巣鴨ジュニアクラブ

ごあいさつ

弊社は昭和7年の創業より、非鉄金属スクラップのリサイクル事業の先駆けとして長年取り組んでまいりました。

今後も持続可能な社会実現のための一翼を担えるよう、人と環境に優しい企業として誠心誠意向き合ってまいります。