わたしたちのまちには、まだまだいいもの、いいことがたくさんあります。そのいいもの、いいことを横のつながりをつけるだけで更にいいものに発展させることができると考えております。地域資源をネット通販の力によって、世界中に発信していきます。和の製品を世界中に販売し、国内の地域経済を発展させる原動力になりたいと考えています。

ポラスタンのモットーは、Think globally Act locally~「世界的視野に立ち、地域に密着した活動を展開する」です。私たちは、まち興し総合インフォメーションテクノロジー企業としてネットインフラのツールを最大限に駆使した“新しいビジネス”を、日本そして世界にかけて展開して行きます。

いい商品があれば、弊社が持つ国内外の通販インフラを活用し、販売代行をさせていただきますので、ご検討ください。
カテゴリー
「冠婚葬祭」、「商社」、「IT・インターネット」、「小売り・卸売り」

製品・商品・サービス情報

<営業品目>
◇パソコン、パソコン周辺機器の販売・リース、各種システム開発及び維持運営
◇通販サイト企画、制作、運営、販売代行(楽天、アマゾン、ヤフー、アリババ)
◇ポラスタン放送局(いいものいいこと御紹介)
◇商品開発コンサル(市場調査、ブランディング、多言語化、販路拡大)
◇浮世絵師 河鍋暁斎・応援プロジェクト
◇防災コンサル、防災グッズ販売
◇新時代の「葬送と供養」ご提案、納骨サービス(yahooショッピング)
◇感染症対策各種商品販売(防護服、フェイスシールド、サージカルマスク・ニトリル手袋・キャップ、飛沫感染防止アクリルボード、消毒液 等)

<社会貢献>
◇ひきこもり、不登校の相談
◇まち興し(地域・地方の名産品・伝統文化の現代的再編)

<実績>
◇官公庁実績多数 ◇通販サイトを複数運営

<グループ会社> 
株式会社エランド(さいたま市)
株式会社エンターオン(東京都千代田区)

私たちのこだわり

弊社の名前「ポラスタン」は、ドイツ語で北極星を意味します。経済が今まさに大航海時代に突入している中で北極星のように羅針盤的存在になりたいという思いがあります。少し不遜ではありますが・・・

北極星は、天の北極に最も近い輝星を意味します。21世紀時点の地球の北極星は、こぐま座α星の恒星ポラリスです。ポラリス (Polaris)は北極星として固定ではなく、地球の地軸が移動したり、ポラリスも移動しているので長い年月をかけて変わっていきます。

自分たちが終生中心だということでなく、北極星もそうであるように謙虚に敏感に時代をキャッチして羅針盤的存在になりたいと思っています。
代表者名
菅 克己
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

私たちポラスタンは、総合インフォメーションテクノロジー企業としてネットインフラのツールを最大限に駆使した“新しいビジネス”を、日本そして世界にかけて展開してきます。

私達が見たいと思う景色、創りたいこと、
それはどんなに遠くにいても“そばにいる”と感じられる、「人と社会のつながり」です。