株式会社アサヒは、キルティング製養生資材「Jキルトシリーズ」を中心とした養生・物流資材メーカーです。
引越現場で、青いジャバラ状で、自由に伸び縮みする養生用のキルトを見たことはありませんか?
それはアサヒが開発した「フィットカバー」です。国内自社工場で一貫生産しています。
カテゴリー
「製造(非食品)」

製品・商品・サービス情報

1.「Jキルトシリーズ」
「Jキルト」とは、日本国内で製造するアサヒのプロテクションキルト製品のブランド名です。
フィットカバー・セーフティカバー・ノンスリップマット・ソファーカバー・冷蔵庫カバー・重量物輸送シート 他

2.養生資材各種
お客様にワンストップで資材をご提供できるよう、各種養生資材を取り扱っています。
床養生パネル・ベニア立て・ハンガーボックス・ショルダーカート(背負子) 他

3.物流機器
アサヒブランド木製台車・ラッシングベルト・ロールマット 他

私たちのこだわり

キルティング製品は、近年は、海外製の類似品も出回っていますが、私たちは国内の自社工場で、製綿からキルティング、縫製、仕上げまで一貫して行っています。
自分達の手で、確実な製品を作り、お客様に使っていただきたいと考えています。
代表者名
野澤 謙一
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

株式会社アサヒは、昭和40年の創業以来、約半世紀にわたりキルティング製品の専門メーカーとして、様々な業種の現場の方の意見をもとにそのニーズに合った独創的な商品を世に送り出してきました。
当社のキルティング製保護材は「包装資材」「緩衝材」「養生材」として、引越しや物流の現場で広く利用いただいておりますが、近年ではホテルや学校の什器、F1レーシングマシンの車体カバーなど、多彩な現場でご使用いただいております。

国内の自社工場における製綿から縫製までの社内一貫生産が当社の強みであり、また20年以上共に働いてきた熟練の縫製工が多数在籍することも大きな誇りの一つです。この技術力と素材や品質にこだわった物づくりのスピリットをもって、他では真似のできない「満足度120%」のアサヒブランド商品をご提供していきます。

お客様と共にビジネスを発展できる関係を構築し、物づくりスピリットを生かした新たなるグローバル・スタンダードを形成できる商品開発に取り組む所存でございます。
今後とも、さらなるご愛顧とご指導ご鞭撻を賜りますよう、心からお願い申し上げます。