「行政書士」とは、街の身近な法律家です。
相続問題など、身近に起こる問題を未然に防ぐための専門家です。
カテゴリー
「サービス関連」、「専門サービス」

製品・商品・サービス情報

1.遺言書作成のおすすめ
 相続をきっかけに、家族・親戚関係が平穏でなくなることは、どなたも望まないことかと思います。
 あらかじめ「遺言」を作成することで、意見の対立を防ぎましょう。これからの人生をより明るくするための準備です。

特に次のような方にお考えいただきたいです。
①夫婦間に子供がいない。
②特定の人に財産を譲りたい。
③相続人でない人に財産を譲りたい。(団体などに寄付したい)
④内縁関係の人がいる。
⑤相続人が全くいない。
⑥相続人が海外に住んでいる。
⑦相続人の中に、行方不明の人がいる。

2.相続手続き
 大切な人が亡くなったとき、さまざまな手続きに取りかからなければなりません。

①役所の届出
②預貯金・株式の名義変更
③不動産の名義書換(司法書士の紹介)
④相続税申告(税理士の紹介)


3.成年後見
 介護施設契約など法律行為や財産管理などを自分ですることが困難になった時やこうした方を狙った悪徳商法者から不利益を被らないよう家庭裁判所に申し立てをして、その方を支援してくれる人をつけてもらう制度です。

①知的障害の方
②精神障害の方
③認知症などの物事の判断能力が十分でない方

私たちのこだわり

・お客様のご都合にあわせ、早朝・深夜、土日祭日もご相談をお受けいたします。
・お客様のご要望がありましたが、ご自宅にお伺いさせていただきます。
・お客様のご要望は、とことん耳を傾けます。もちろん秘密は守ります。
・お手続きは、迅速かつ丁寧に行います。
・お手続きの進捗状況は、その都度お知らせいたします。
・お手続き終了後は、わかりやすい資料をファイルにまとめ、お渡しします。
代表者名
営野 茂美
代表者役職
行政書士

ごあいさつ

 50代の女性行政書士です。
 区役所などで行政書士の無料相談会を開かせていただきますと、ご相談の内容は、圧倒的に「相続や遺言」が多いことに驚かされます。
 内容が複雑(相続人が多数、海外在住や行方不明者がいる等)で、相続が済んでいないなど、お悩みをお寄せください。
 遺言作成については、前向きな気持ちで、ご自身と家族の明るい未来を築くために考えてみてはいかがでしょうか。
 東武東上線線成増駅から徒歩10分のところに事務所があります。巣鴨信用金庫成増支店さんまで、お迎えにあがることも可能ですし、ご自宅に訪問もいたします。初回は無料です。お気軽にお電話ください。