私たちは、主に実用書の編集制作を行っている会社です。資格試験対策書、語学学習書、介護福祉分野解説書、ビジネス書、生活実用書といった分野を得意としています。
また書籍だけではなく、通信講座やe-ラーニングなどの教材制作も行っております。もしも、お困りのことがございましたら、お気軽にお声がけください。
カテゴリー
「印刷・出版」

製品・商品・サービス情報

◆資格試験対策書 制作例
食生活アドバイザー検定試験、登録販売者試験、建築施工・土木施工管理技士試験、第一種放射線取扱主任者試験、ITパスポート試験、基本情報技術者試験、就職・転職試験対策書(SPI、公務員試験ほか) 他多数

◆語学学習書 制作例
中国語音読書、韓国語文法ノート、ITエンジニアのための中国語解説書、ベトナム語入門書、IELTS試験対策単語集、TOEIC BRIDGE L&R対策書、日本語能力試験N3試験対策書 他多数

◆介護福祉分野解説書 制作例
介護職のためのコーチング・アンガ―マネジメント、イラストでわかる介護術、ユマニチュード、介護保険制度解説書、ケアマネ試験・介護福祉士試験・認知症ケア専門士試験対策書 他多数

◆ビジネス書・生活実用書 制作例
業界研究解説書(食品業界、建設業界、不動産業界、物流業界、アパレル業界、医薬品業界 他多数)、ビジネス会話力の解説書
「お金」「仕事」「投資」の解説書、家計簿のつけ方、怒らない子育て 他多数

私たちのこだわり

「読者にとって良いコンテンツを作り、読者に喜んでもらいたい」
これが、私たちがめざすことです。
そして、それはきっと、明るい日本の未来を作ることにつながるのだと信じています。

例えば、資格試験あるいは語学の学習書は、自分の未来を切り拓こうと頑張っている人の助けになるでしょう。
介護福祉解説書は、介護施設で働く人、家族の介護をする人をサポートし、介護の現場をよりよいものにできるでしょう。
子育て、保育の解説書は、子どもたちの成長をサポートして、子どもたちの未来作りにすこしでも貢献できるでしょう。そしてきっと、お父さん、お母さんをはじめとする周囲の大人の笑顔を作ることができるでしょう。

そのために、私たちは、常に新鮮な感覚でアンテナを張り、社会の動き、読者が求めるテーマをキャッチして、書籍という形で読者に届けられるよう、努めています。
代表者名
山口 誠
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

当社の社員はとにかく真面目です。企画開発から本(コンテンツ)作りまで、常に読者にとって良いものとは何かを念頭に置き、著者と向き合い、お客様に提案し、本作りに取り組んでいます。
当社は小さな会社ですが、日々、確かなものを作る技術の研鑽に努めています。今後は、この確かなものをより多くの人たちに届け、当社の社員の「こだわり」が少しでも多くの方の役に立てるよう、デジタルをはじめとする様々なメディアに挑戦していきたいと思っています。
今後、機会がございましたら、ご用命くださいますよう、何卒、よろしくお願いいたします。