福祉車両の点検・整備でお困りではありませんか?
リフトやスローパーのトラブル時の緊急回避方法や正しい使用方法が知りたい。
そんなときは、日本福祉車両協会認定工場の当社にご相談ください!
カテゴリー
「自動車・バイク」、「サービス」

製品・商品・サービス情報

・福祉車両点検・整備
・施設送迎ドライバー向け『安全運転講習』
・福祉車両販売
・車検
・板金塗装
・用品取付(ドラレコ、飛沫防止シート、防犯ボードなど)

私たちのこだわり

豊島区池袋にて56年にわたり、トヨタモビリティ東京株式会社サービス認定工場として主に個人タクシーの点検整備を行ってまいりました。
永年にわたり培ってきた豊富な経験と知識、確かな技術を架装部分を含めた福祉車両のメンテナンスにおいても十分に活かしております。
残念なことに、近年、送迎車の事故が増えております。
事故を未然に防ぎ、ご利用者様を守り、ドライバーを守る為には、送迎業務に対する正しい知識を身に付けることが第1歩となります。
例えば、車椅子を車両に乗せる場合でも、シートベルトの正しい装着方法や装着位置を知っているからこそ本来の安全性が発揮できます!
当社はこのような想いから、施設様やドライバー様向けの『安全運転講習』に力を入れております。
代表者名
田草川 陽子
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

福祉車両のリフトやスローパーの点検は、定期的におこなっていますか?
通常の法定点検ではリフトやスローパーの点検までは含まれません。
福祉架装部分の定期的なメンテナンスをして、突然のトラブルをふせぎませんか?
福祉車両のメンテナンスを開始して2年目ですが、皆様のお役に立てます様、日々、知識と技術の取得に努めております。
福祉車両のお困りごとは、日本福祉車輛協会認定工場の当社へご相談ください。