シャンプーやボディーソープ、スプレー洗剤ボトルの中のスプリング。
自動車部品やスマートフォン、化粧品容器に美しい表面塗装を施す自動塗装機システム。
2つの事業を主軸に、まもなく創業64周年を迎えます。
カテゴリー
「製造(非食品)」

製品・商品・サービス情報

スプリング事業:
様々な機械製品で重要な機能を担うスプリングは、技術力・精度・品質が厳しく求められます。私たちはあらゆる種類の金属製バネのコイリング/プレス/塗装仕上げまで、全工程を一括対応しています。特にステンレスの細線スプリングは日本屈指の生産量を誇り、日本とタイの生産工場から世界各国へスムーズにデリバリーしています。

自動塗装機事業:
チリやホコリを取り除く準備工程から始まり、塗装/搬送/乾燥から完成に至るプロセスをトータルに担う塗装システム。オートメーション化されたロボットや各種ブース設備、環境設備を複合的に組み合わせてラインを設計しています。製造開発拠点を中国にも設けており、過去30年で世界16カ国以上のお客様へご提供している実績があります。

私たちのこだわり

『技術と心でお客様の想いに応える』
日本国内および中国とタイに拠点を有する川口スプリンググループは、ISO9001・ISO14001・IATF16949を取得しており、国際的な信頼度と最先端の技術、高品質な製品を日々追求しています。
スプリングと自動塗装機 双方の事業において、設計からアフターサービスまでトータルコーディネートできる一括受注体制により、品質・納期・コストのご要望を最大限に実現しています。
代表者名
鬼塚 博幸
代表者役職
代表取締役社長

ごあいさつ

埼玉県川口市にて1956年に誕生した当社は、スプリング製造技術を活用して多様なご要望にお応えしていくなかで、事業分野を徐々に拡大することができました。
私たちの原動力は、創業以来の基本精神「Challenge、Action、Speed(可能性への飽くなき挑戦とそれを実現する行動力)」。これからも常にお客様を第一に考え、技術と心を磨き、社会に貢献してまいります。