元祖米屋のおむすび店です。昭和54年からおむすび店を開店。元祖・米屋おむすびとして地域の皆さんに支えられて営業しています。
楽しい旅行やイベントなど皆様の集いをサポートします。安全、安心、手作りの優しいお味をモットーに、皆様のお越しをお待ちしております。
カテゴリー
「グルメ・飲食」、「飲食」

製品・商品・サービス情報

おむすび…米店ならではの厳選された『特別栽培米』を使い、化学調味料を極力排除し、安全安心のおむすびを提供しています。
和菓子…北海道産の素材にこだわった健康和菓子です。十勝小豆、ビートからとった甜菜糖、天然蓬、北海道産‵はくちょう餅米’を贅沢に使用した、甘みのさっぱり和菓子が今、とても人気です。
御赤飯…七五三、新築、引っ越し、お参りなど、日々のお祝い事のシーンを華やかに演出する御赤飯。米店ならではの柔らかな仕上げですので、お子様からお年寄りまで皆さんで召し上がっていただけます。
誕生祝餅・一弁餅…誕生祝餅とは、満1歳の誕生日を祝う伝統行事です。お客様へ、のしを掛け、包装してお渡しいたします。

私たちのこだわり

<お米>特別栽培米を毎日精米し、秘伝の炊飯法で外はシッカリ、中はシットリと炊き上げています。
<海苔>香りが強く、程よい粘りの瀬戸内の海苔を丁寧に焼き入れています。
<技>すべて職人による手作りを徹底しています。だから、お母さんの味がします。
各種会、お弁当、ロケ・イベントなどに好評いただいております。
代表者名
小木曽 暁
代表者役職
代表者
クラブ関係
スガモクラブ

ごあいさつ

おいしい商品をお客様へご提供させていただきます。お弁当・おにぎり・オードブル・飲み物
の配達はお任せください。