自社で考案したアイデアを形にし製品化することを基本とし、今までに世の中になかった製品を開発し市場に送り出す仕事をしています。こんなものがあったら良いのに、お悩み解決のお助け商品を製造・販売しています
カテゴリー
「介護」、「生活全般」、「製造(非食品)」

製品・商品・サービス情報

販売している商品:レンジで簡単に蒸し野菜ができる不織布袋「野菜蒸せますよ」、傷ついた手指をキッチンでの水仕事や入浴時に水濡れから守る「お助けミトングローブ」、マスク用冷感シート「ヒヤッとシート」、フッ素コートを施したマスク用「化粧が落ちにくいシート」、トイレのおしっこ汚れを防ぐ「トイレフルカバーシート」等 今までに世の中になかった自社開発製品を製造・販売しています。

私たちのこだわり

ブリングモットは世に埋もれた人、才能、技術、アイデアを掘り起こし、種子から苗へ、苗から若木へ育て上げ、高付加価値による新たな市場、ビジネスを創出し人々の生活向上に貢献します。

私たちは現在、高齢者、傷病者向け生活補助用品、高機能生活用品の製造販売と介護を受ける方々、介護する方々双方の負担を軽減できる介護用品の開発を進めると共に、一般生活用品としてこんなものがあったら良いのに、困っている悩みを解決できるお助け商品の開発を進めています。婦人発明家協会「なるほど展コンクール」で 介護系製品で、厚生労働大臣賞、文部科学大臣賞、特許庁長官賞を受賞、「めざましテレビ」「WBCトレンドたまご」等マスコミ出演も多数あり、特許登録(7件)特許出願(14件)も多岐に渡り行っています。
代表者名
榎本 泰久
代表者役職
代表社員

ごあいさつ

自社開発商品をインターネットショップ(Amazon、楽天等)で6点程販売をしておりますが、広がりに限界を感じており手ごたえを感じ取れる一般販売ルート(B to B含め)への商流の構築を目指しています。取り扱い商品は、悩みや不便を感じる方々のお役にたてるものであると考えておりますので、このような商品があるんだということを知って頂きたい思いから縁の市への登録をお願いしました。