当社はレストラン、セントラルキッチン、食品工場の調理機器、調理器具を販売、設置工事を行っている会社ですが、特に大量調理を行う厨房の機器の設置について、顧客の問題点を聞きだしながら問題解決を協同で行う事業スタイルを行ってまいりました。結果東京都の入札案件等も多数こなす業者に成長を致しました。
カテゴリー
「工事」

製品・商品・サービス情報

長年厨房設置の業務をこなす中で現状の厨房、工場での問題点のヒアリングが出来ています。その中で、当社でも開発が可能であり、また画期的であるアイディアにより、考えだされたのが、超高速凍結機及びナトリウム除去装置になります。
(1) 超高速凍結機
少子高齢化は今が大変ではなく、これから30年間悪化します。働ける人口が減少するために、調理現場では人材が獲得できない為の対策を講じることが急務になっています。
調理済み食材を凍結してストックしておければ、サービス現場での調理師不足や提供パート不足、配送員不足を補完出来る事は知られていました。
凍結の問題点は、冷凍食品は解凍後の品質の劣化、凍結に長時間かかる、運用コストが懸念材料でした。
こうした時代背景を基に、今回の商品(高速凍結機)は誕生致しました。
36リットルの水を完全凍結させるのに今までの凍結機では1時間30分かかります。
当社製品は8分で完全凍結します。(従来の約9倍のスピード)
解凍した時は下記の写真のように、大幅な改善がされています。運用コストは従来の生産量に対する電気代に対して30%以上のコスト削減が出来ます。
また、食品を計画的に生産することで、食品ロスを大幅に低減出来ます。
(2) ナトリウム除去装置
従来の減塩とは全く違う方法にて、塩分の主成分である「ナトリウム」を調味液より抜き出すことで、美味しさや、うま味を損なう事無く大幅な減塩を可能にする画期的な装置です。
調理を行う時には「合わせ調味液」を作ります。これはイオン交換技術を利用して、ナトリウム原子のみを抽出し70%以上のナトリウムを取り除いた合わせ調味液にて調理をしてもらいます。施設、病院の場合は管理栄養士さんにメニュー制作ソフトにこのナトリウムを除去した調味液の情報を基礎データにインプットして頂ければ、どのようなメニューでも何グラムの減塩になるかをバーチャルで見る事が可能になり、毎日のメニューを常食、減塩食を関係なく厚生労働省の指針一日6グラム以内を簡単に達成する事が出来、今まで減塩治療を行っているために、食べる事が出来なかったメニューも食べる事が可能になります。
この機器は、日本初で世界でも類を見ない画期的な機器です。

私たちのこだわり

私たちは、厨房機器の設置工事の技術とノウハウを提供し、総合厨房設備会社として、新しい見識と技術をお客様に提供し、共存共栄の理想を実現化し、会社の安定と社員の幸福を増進し、社会の繁栄に貢献します。
お客様の立場で考え行動し、お客様に対し期待以上の成果を上げる事を追及し続けます。
利益の追求は目的ではなく、成功するための手段と考えております。
代表者名
小原 重樹
代表者役職
代表取締役社長

ごあいさつ

弊社は創業以来、厨房設備の設置工事を主に活動してまいりました。
近年、運送事業も手掛け厨房機器の運搬から設置工事までの一貫作業を自社で行うことが可能となりました。
また、超高速凍結機、市販醤油のナトリウム除去装置の開発に着手し販売することとなりました。
これからも、お客様のニーズにお応えできる機器の供給を推進してまいります。