経営管理、人事・労務、行政対応、IT・システム構築、HP制作など、中小企業経営者がマンパワー不足で対応しにくい分野にワンストップでお応えする専門スタッフ(経営コンサルタント、社労士、行政書士、ITエンジニア、WEBデザイナー、中小企業診断士 等)を揃えたコンサルティング会社です。
カテゴリー
「専門サービス」

製品・商品・サービス情報

【経営コンサルティング】
→経営計画立案、戦略、組織づくり、マーケティング、人材育成 等
・様々な規模の企業のステージごとのその時々の個別の課題に応じたお手伝い。社長のよき話し相手としての役割。

【人事・労務コンサルティング】
→労務顧問、人事制度構築、給与計算、働き方改革対応、ハラスメント対応 等
・経済産業省「健康経営優良法人」に認定

【IT・システム構築】
→中小企業に特化した最小限のシステム構築に強み。大手ベンダーに依頼すると開発に数百万円かかってしまうものが、最小の費用でおさえられる。
・中小企業庁 認定情報処理支援機関(スマートSMEサポーター) 認定
・中小企業基盤整備機構 IT導入補助金支援事業者 認定

【WEB制作】
→HP制作や検索上位に行くためのSEO対策などのお手伝い。

【業務代行】
→メイン業務以外で人が割きにくいが、社会的に重要な分野で手間がかかる事務局業務。環境分野:CDP(二酸化炭素排出削減)、情報資産管理、新会社設立 等

【それ以外】
→ひまわり行政書士・社会保険労務士事務所
・各種許可申請などの行政手続き対応
・雇用調整助成金など、各種助成金申請手続き対応

私たちのこだわり

良きパートナーとして、顧客企業の「利益」と、その先にある、「事業の目的・意義(なんのため、誰のため)」を、経営者・社員とともに追求していきます。
代表者名
島崎 久志
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

経営者はいつも孤独で、日々不安との闘いです。心から信頼している社員であっても、自分の気持ちを100%理解してもらうのは難しいと日々葛藤している経営者は多いです。
私は、「コンサルタントに経営の相談をして、コンサルタントが答えを出す」などということは大それた事だと思っています。社長こそ、自分の会社のことを考え抜いている当事者であり、すべての答えは社長しか持っていません。そして、「良き話し相手」として、私たちを活用してください。自分の考えを話すことで頭が整理され、自ら答えを出し前に進むパワーになると信じています。私たちも全力で社長をご支援します。