明治38年の創業以来、地元のお茶屋さんとして地域に親しまれてまいりました。「日本茶専門店」として、店舗での販売のほか、業務用商品(外食産業、ホテル、食堂、病院等)、オフィス用商品(官公庁、企業)なども多数取り扱っております。
2021年1月に店舗をリニューアルいたしました。目白・雑司ヶ谷にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
カテゴリー
「グルメ・飲食」、「ショッピング」、「小売り・卸売り」

製品・商品・サービス情報

●福本園オリジナルシリーズ
毎日気軽に飲めるものから贈答用まで、幅広い価格帯の日本茶を取り揃えております。弊社が取り扱う日本茶は、日本茶の品質・価値などを見極める技術を持つ、弊社の「茶師」が監修したもので、茶の味・香り・うまみなどが最大限引き出されています。中でも、福本園オリジナルの煎茶「特選 金」は、「日本茶アワード」等国内外のコンテストで入賞し、高い評価を受けています。
●諸国銘茶シリーズ
全国各地の茶どころから、茶師がセレクトしたお茶を取り揃えています。各産地で異なる特徴の味わいを飲み比べることができることから、お茶の味の違いを楽しめるとご好評をいただいています。また気に入った産地が見つかった後は、指名買いでリピートされる方も多く、人気のシリーズとなっています。
●この他にも、粉末茶、抹茶、ティーバッグ、コーヒー豆、コーヒー関連用品など様々な商品をお取り扱いしております。

私たちのこだわり

福本園のすべてのお茶は、「茶審査技術九段位」の弊社茶師が全国の各産地の優良なお茶のみを選別し合組(ブレンド)し、監修したものです。「茶師」とは日本茶の産地、品質、味わい、香りなどを見極めることができる、いわゆる「日本茶のソムリエ」で、九段位以上を持つ茶師は全国で30人程度しかいません。
また、茶に関する幅広い知識・技術・教養を備えた「日本茶インストラクター」の有資格者も3名在籍しており、日本茶セミナー、おいしいお茶の淹れ方講座など、各種イベントへの講師派遣などもご相談も承っています。
最近は海外から弊社のお茶をお求めになる方も増え、日本茶文化の世界への発信ということにもより力を入れていきたいと考えています。
福本園が自信をもってお勧めする「おいしいお茶」を、ぜひ地域の皆様にも楽しんでいただければ幸いです。
代表者名
加藤 伸之
代表者役職
代表取締役社長

ごあいさつ

福本園は、皆様のご愛顧をいただき明治38年の創業から地域のお茶屋さんとして、親しまれてまいりました。弊社のお茶は、日本茶の価値や品質を見極める技術を持った「茶師」が監修しており、その味は国内外のコンクールでも高い評価を受けています。また、日本茶インストラクターの有資格者も在籍し、日本茶文化を多くの方にお伝えする活動なども行っています。皆様のご来店をお待ちしております。