埼玉県川口市で、美術に特化した鋳造所を営んでいます。公共の場に建つモニュメントやブロンズ像を数多く手掛けています。モニュメントやブロンズ像の修復も行っており、ロダンなどの海外の有名な彫刻家や国内の歴史のある銅像などの保存修復も行っています。
カテゴリー
「製造(非食品)」

製品・商品・サービス情報

美術鋳造だけでなく、美術にまつわるすべてのことをお任せください。



■■■■ 業 務 内 容 ■■■■


・美術鋳造 
 ブロンズ・白銅・アルミ・金・銀・鉄



・メンテナンス 
 保存修復・耐震補強・オリジナルの色の復元・洗浄
 耐水コーティング・お手入れ方法の指導


・運搬・展示会設営 

・運送・展示会搬出入・設営・展示台レンタル


・ブロンズ像調査 
 古い作品の老朽調査・強度調査


・展示会企画・運営


・設置工事・基礎工事・植栽コーディネート


・モニュメント企画・設計


・美術品の販売



■■■■ 許 可 ■■■■
​​

・建設業許可 [埼玉県知事 許可(般-2) 第73254号 とび土工工事業]


・古美術品商許可  [埼玉県公安委員会 第431030037194号]


私たちのこだわり

「目指すのは こだわりにとことん付き合う 世界一の美術鋳造所」

彫刻家が作る原型をブロンズに鋳造するのが私たちの仕事です。

一点一点形も違えば、作品に込めた彫刻家の想いも違います。

彫刻家の作る原型の先には、鋳造後のイメージがあります。

その姿にいかに近づくことができるのか、また超えられるのかが、鋳造家としての私達のやりがいです。



代表者名
岡宮 麻衣

ごあいさつ

岡宮美術は、好きを仕事にしている職人の集まりです。

近年は美術鋳物にとどまらず、溶接や金属加工の技術を発揮して鋳物以外のモニュメントなども手掛けています。

「こんなもの作れないよね」と諦める前に、ぜひ岡宮美術にご相談ください。