循環器疾患・生活習慣病・一般内科を主に診療します。
40年以上の歴史があるクリニックです。
カテゴリー
「病院・医院」、「医療・福祉」

製品・商品・サービス情報

循環器内科外来/禁煙外来/女性動悸外来/一般内科外来/訪問診療/糖尿病外来/整形外科外来/各種検査

私たちのこだわり

心臓病・不整脈・動悸・狭心症などの循環器疾患、高血圧・高脂血症・糖尿病などの生活習慣病を主に診療しています。またかかりつけ医として、体調不良時の相談と治療にも力を入れています。 
代表者名
山根 明子
代表者役職
院長

ごあいさつ

池袋からすぐの内科系クリニックです。
高血圧・心臓病・不整脈などの循環器疾患の診断治療をはじめ、糖尿病や高コレステロール血症、禁煙などの生活習慣病対策に取り組んでいます。また池袋でのかかりつけ医として、風邪や予防注射、体調不良時の相談と治療にも力を入れています。私は先々代から引き継いで、3代目の院長です。幼少期から馴染み深い池袋で、医師として皆様のお役に立てることは、大変嬉しく身の引き締まる思いです。
「どきどき」「息切れ」など、気になる症状がある方、健康診断で受診をすすめられるもなかなか受診の機会がなかった方、どうぞお気軽にご相談ください。
また、勤務地近くでのかかりつけ医としても活用いただけます。
不安な気持ちにもそっと寄り添う、頼もしく優しいスタッフたちは、当院の自慢です。
皆様がこれからも充実した日々を送ることができるよう、健康面で色々なお手伝いができればと思っております。
<大切にしていること>
一、皆様ひとりひとりの症状に合う最善の治療を提案します
一、皆様ひとりひとりの生活に合わせた対策を一緒に考えます
一、皆様ひとりひとりの不安な気持ちに寄り添います